トロール(旧シタデル)

画像1 Citadel MiniaturesのAD&Dシリーズから「ADD59 Troll」。
画像2 巨体で、病的に痩せ細った感じが、不気味な印象です。
画像3 舌を突き出し、左右でバランスの崩れた表情もイイですね。緑一色だとつまらないので、腹側を白っぽくしたら、なんかカエル感が出てきました。
画像4 湿地のイメージなので、それっぽい草(アーミーペインター製の沼地用のタフト)を植えたり、保護のつや消しクリア吹き後に地面にクリアを塗り付けたりしました。
画像5 湿地での偶発的遭遇。巨体、長いリーチ、再生能力を持つトロールは、中堅の冒険者たちにとっても油断できる相手ではない。
画像6 下処理中。頭だけ別パーツ(バリエーションは3種)なので、首との接合部はグリーンスタッフで加工。ベースは丸ベースに変更して、湿地っぽいなにかを目指しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?