創作活動って孤独だわ

お前現実でも孤独だろというツッコミは無しでお願いします。
さて本題なんですが…創作活動ってマジで孤独なんですよね。
最初はルフィよろしく『pixiv王に俺はなる!!』と高らかに宣言してネットの海…よろしくpixivという創作の世界に飛び込んだんです。

『まずは作品作ってそこからクリエイターと交流して…そこから…ぐへへ…数人同士が出来たら合作しするかな』

と気持ち悪い笑みを浮かべながら小説と到底呼べない怪文書を紙に刻みます。
ブランクもありながらも満足のいく作品を旗に掲げ航海して早数ヶ月。

未だに仲間ゼロです。

何をどう間違えたらそうなるんですかね。
他のクリエイターとかは結構交流してるんですが、僕は未だにクリエイター仲間も友達も出来ずにソロ航海です。てかこれ放流してんじゃね?
誰ともつるまずに黙々と怪文書を仕上げてく様は正に生きる亡者。pixiv王を目指すといった威勢は何処へやら。イーストブルーの片隅で餓死寸前のボロボロの体で航海する様は正に幽霊船。
周りからもそういう海賊と思われて更に孤立化が進みつつあります。
誰か僕を救い出してください。
チ○コを釣竿に魚をつり上げる生活はもう嫌なんですよ。ほんとマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?