見出し画像

【実証】ティアレラ(TIARERA)ヘッドスパフォームリッチシャンプーを実際に使ってレビューしました!

今回紹介する「ティアレラ(TIARERA)ヘッドスパフォームリッチシャンプー」は、小さいミクロな泡が摩擦ダメージを防ぎながらこびりついた汚れをとるシャンプーです。

頭皮臭・フケ・かゆみを抑えながらもしっかり保湿してくれるアミノ酸のノンシリコンシャンプーです。

そこで今回の記事では、専門家の経験を活かしてティアレラを実際に使ってレビューしつつ、特徴なども分かりやすくお話していきます。

「ティアレラ(TIARERA)」を使ってみた

画像1

頭皮メインのものは髪の毛がきしみやすかったりするのが難点。その点も注目して使用してみたいと思います!

まるでリゾートにいるような「私服のバスタイム」南国スパの美容オイルモノイ・ド・タヒチの力。日々の中で受けるダメージで傷んだ髪や地肌を潤ししっとりツヤさらに仕上げます。引用元:ティアレラ(TIARERA)公式

「髪・頭皮の健康を考えたシャンプー」
●モノイ・ド・タヒチで髪を補修
●ノニ果汁で地肌すこやか
●パフューマー監修の上品の香り

ボタニカルエッセンス&パフュームでまるでヘッドスパしたかのような気分を感じることができます。気になる頭皮臭にアプローチしつつ、ダメージも補修できる便利なシャンプー。

デザイン:さわやかなボトルデザイン

画像3

さわやかなボトルデザイン

画像4

ずっしりと重量感もります

画像4

容量は450mlで1500円+税

画像5

エメラルドグリーンの透明ななボトル

画像6

残量もわかりやすいです

画像7

底も広く倒れにくい

画像8

ポンプ式で出しやすい

画像9

ただポンプの出口が平行なので勢いよく出すととても飛びます

画像10

シンプルなパッケージ

画像11

男女ともに使いやすそう

画像12

人気雑誌LDKで1位獲得

成分:髪の毛と頭皮を考えた成分構成

画像13

次に成分を見ていくと、洗浄成分はアミノ酸系がメイン。比較的洗浄力は優しく、それでいて泡立ちの良い成分が含まれています。その後の「ガーデニアタイテンシス花エキス」は保湿性に優れている成分。「ヤシ油」はココナッツオイルのことで、こちらはタヒチなどでオイルスパに使用されたています。

「モノイ・ド・タヒチ」とはこのガーデニアタイテンシス花エキスとヤシ油のことで、洗浄成分の次に配合されていることから配合量は多めで良い印象。アルガンオイルやオリーブ果実油、ひまわり種子油などの天然の保湿成分もふんだんに入っているので、髪の毛にとても良い成分配合になっています。

トリートメントに関しては「ジメチコン」とシリコンメインの配合。手触りはよくなりますが、こちらは頭皮につかないように気をつけた方がよさそうです。トリートメントにも「モノイ・ド・タヒチ」が配合されているので、髪の毛の手触りに問題はなさそうですね。

これだけで見るとベッドスパと言ってもスッキリするのではなく、保湿しながらケアするイメージです。成分構成だけ見ると、洗浄成分もマイルドで、保湿成分も多め。シャンプーとしてはとても良さげです。。

使用感:泡立ちよし、髪の毛しっとり

画像14

香りはよくあるシャンプーの匂い。あまり特徴は感じられませんでした。ポンプが下を向いていないので、勢いよく出すと飛んでいってしまいます。シャンプーのとろみは強め。ねっとりしてます。

画像15

空気を含んだ様な泡立ちで、もったりしています。泡に重みがあるので泡立ちは良いのですが、伸びはイマイチ。ロングの方だと結構シャンプーの量が必要かも。

トリートメントはサラッとしています。ですが、髪の毛の指通りは申し分なし。

総評:ヘアケアメインで考えた方が良い

画像16

ヘアケアとしてはgood!実際に使ってみましたが、ヘアケアとしてはとても良いアイテムでした。それだけでなく、香りの持続期間が長く、ずっと優しい匂いが髪に残ってくれています。しかもその加減が絶妙。

自分ではあまり感じない程度なのですが、すれ違うたびに、ほのかに香るというまさに香りにこだわるならおすすめの一品。ロングヘアでもきしんだり、絡むこともなく使用でき、指通りも良くなりました!

スカッとしたヘッドスパを目的としてる方には不向きかも。ですがヘアケア、頭皮ケアにはおすすめのアイテムです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?