見出し画像

ILL SUGI

🗓🖋

🗓🖋
2013年ぐらいに知り合ったイルスギ(ill sugi)
確か2011〜2012年くらいには当時恵比寿にあったwenodっていうCD shopで彼のbeat CD-Rを取り扱いしていて、気になって(クラムに教えてもらった)買っていたから、初めて本人に出会ったときはちょっとしたスターに会った気がしていた(それだけwenodの敷居は高い)。

それから小宮とかjuceも含めて東京か福岡で何度か会いつつ、当時は年1作ってたzineを渡したぐらいのタイミングで翌週電話がかかってきて
「ニケ君!今度LAのラッパーと自分のビートでアナログ出せるんすよ!良かったらタイトルのロゴお願いできないですか?」って言われたとき超嬉しかった。たしか2014年🖋

少しでもギャラが出て、リーガル的な活動したのはそのタイミングが初めてかも。
色々と未熟だった自分だけど
実際に自分の手書きロゴをデザインされたレコードが自宅に届いたときの浮かれた感じや喜びは今でも思い出せる。

そんな繋がりのイルスギが今日福岡にLIVEで来ていて、イベントで会って話した。
相変わらずまっすぐで、グラフィティ大好き少年でした。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?