見出し画像

12月は

今月はライブペイントと音楽のイベント
"FUTURE VISION"をやりました。
来てくれた人、友達のDJ、大丸と繋いでくれた酒見さんありがとうございます。

インスタ見て来てくれた人もいたけど、通りすがりの人も足を止めて見てくれてた。
皆で視覚と聴覚をジャックする感覚が楽しかったです。

あと今月こなしたのは現在建設中マンションのエントランス扉のペイント。
ジャンル的には壁画って言えるのかな?
下絵をiPhoneに入れて、プロジェクターで扉に投影して書いた。


この案件も現場の日雇い派遣の労働者ぽいおじさんが数人「にいちゃん何書きよるん」って声かけてくれて少し交流が生まれたりした。
感心してもらえて嬉しかった。

急遽下地の塗りと修正を手伝ってくれた八代さんもありがとうございました。


今月は2つのプロジェクトの進行でいっぱいだった。
作品も1-2点しか作れなかった。

でも展示会(個展)と違って打ち合わせを数回して、ギャラが幾らと交渉して進めたプロジェクトだったので暮らしの安心を得て生活と制作が出来ていた。

展示会はいつもどうなるか分からない。

極端な話し、売り上げ0もあれば100万も全然有り得る。不安と期待どちらもそこそこある。

でもすごく久しぶりに今月はどちらもなかった。
来年の目標や、次回展示の制作イメージをしながら過ごした。

1月は高松、3月は北九州で展示の予定。

作家として去年より成長出来ているか、見れるひとは個展見に来て欲しいです。
各地で会える人宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?