見出し画像

2021〜23年のキシリ徹

架空のCMソングを作るユニット・キシリ徹のやなせ京ノ介です。

noteを最後に更新してから3年が経ちました!
ときどき当時の記事を見た方からのコメントがあるので、久々に更新しておくか〜ということで、3年間を振り返っての年表を載せます。

◆キシリ徹2021〜2023年の年表

(架空の新曲→★、実在の曲→☆、現時点で未公開の曲→*)

▼2021年

6月〜12月ぐらいまで
東急ハンズ新宿店の『マニアコンビニ』催事コーナーで、キシリ徹の曲がずっーと流れる

9.12
・中京テレビ『本日の狂演者。』出演

『本日の狂演者。』実在テーマソングを作曲

・番組きっかけで架空CMソング3曲を作曲し、公開
★『味那十みょうがぽん酢

★『ざっくりざくろ だいたい100%

★『都合のいいカメラ 瞳

9月中旬
・タニケンが脱退。やなせのソロユニットに戻る。
_____

▼2022年
4.24
・BSフジ『プレスク』出演

4.30
・ニコニコ超会議内『マニアフェスタVol.6』に出展

・新曲
焼き肉功労者!金字塔のたれ

焼き肉伝道師!銀河系のたれ

*みどり極上公園

*差上運輸 オシドリ直々便『オシドリ直々便の運び屋さん』(90年代以降~Ver.)

差上運輸 オシドリ直々便『オシドリ直々便の運び屋さん』(~80年代Ver.)
の5曲を作曲

7.18
・イベント『気になるジャケットーーク!2022』に出演

9.14
☆BSフジ『プレスク』の実在テーマソング
☆&CMソング

2曲を作曲し番組で初披露

______
▼2023年

3.5
・テレビ東京「あなたの研究見せてください」に出演

・番組きっかけで、
★『根絶やし兄貴のぶち抜きYAKATA』作曲

・まとめ入門編動画2つを公開。
【これ聞いときゃOK!】架空CMソングの名曲ノンストップ40連発

【これ見ときゃOK!】映像つきの架空CMソング集

4.30
・ニコニコ超会議内『マニアフェスタVol.7』に出展し生演奏

・新曲3つを作曲。
★『カカオまるだし1000%

★『レンタルビデオのトミナガ

★『大河と森のサウナ 熱ノ助

6.10
・ラジオ『FUTURESCAPE』出演

6.17
・『マニアDJまつり』でライブ。30分で全32曲演奏。

7.14
・実在CMソング
*『グリーンマート in つべつ CMソング A「佐々木さ~ん」編』
*『グリーンマート in つべつ CMソング B「小島さ~ん」編』
の2曲を作曲。 (今後公開予定)

7.31
・「マニアフェスタラジオ後編」が公開

8.20
☆実在CMソング『リフォームするなら飛翔(つばさ)ハウス』公開

10.13
*実在CMソング『このみ農園のアスパラガス』を作曲 (今後公開予定)

11.19
・イベント「トーキョー立ち話フェスティバル」にやなせが出演

12.6
・TBSラジオ『こねくと』に出演

12.7
☆TBSラジオ『こねくと』の実在CMソングを公開。

24年3月までTBSラジオで放送予定。

コロナながら色々ありましたね〜 自分視点で振り返ると、
①活動・私生活ともに、コロナを含め色々な環境が激変

②それに適応しながら頭の中で処理することに必死だった。
それに疲れてたし、活動でできることも限られていて割と「ふて寝していた」みたいな感覚

③好むと好まざるに関わらず、そういった変化から、結果得たものも多かった。

④コロナであまり何も出来ずふて寝している中でも、
活動の機会や、番組出演などの機会があり、色々やらせてもらっていい経験になった。
お声掛けしてくれた方々、協力してくれた方々、ありがとうございます。
コロナ禍以前より、曲作りや活動などの解像度も上がったような気がしています。

(私生活のことは書いてもなんなんで、気になる方が万が一いらっしゃれば飲んだときにでも聞いてください “誘われたら断らない”がモットーなので基本断りません)

この3年、そして2023年ありがとうございました。
来年もありがたいことに色々もうやることが決まっているので、たのばる(※)ぞ〜

※アイドルグループ℃-uteの中島早貴が「楽しむ」と「頑張る」をかけ合わせて作った言葉

また後日、2024年〜やりたいことも書こうかな!

制作費として未来の作品と柿の購入費に使わせて頂きます。ありがとうございます。