見出し画像

すべてがFになる 著:森博嗣

メルカリshopsで古書店kishioをオープンしました。
こちらでは、工学系の専門書やビジネス書を置いています。

今回noteでは、好きな小説を紹介いたします。

タイトルは「すべてがFになる」
元、名古屋大学の助教授の森博嗣さんのデビュー作になりたす。

内容紹介


孤島のミステリー。妃真加島にある研究所で発生した殺人事件に犀川先生と学生の西之園さんが挑みます。

理系の専門用語が多数でてきて、トリックの説明も知識がないと難しいかもしれません。

ただ、情報工学科の学生からすると、聞いたことがある単語が多数あり嬉しくなります。

感想


初めて読んだ時は、普通科の高校生だったため、トリックの解説がめちゃくちゃ難しかったです。

ただ、何度も読み返したくなる魅力があり、

情報工学科に入り、少しづつ専門用語を覚え理解できて楽しくなりました。

ご購入はこちら


https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/185d1b3c.62792bfd.185d1b3d.d2c5adbb/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Frenet3%2F0000334629%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?