見出し画像

キーボード

note更新してください
と、はっきり言われたわけではないのですが、みてくださっている方がいてくれて
何を書こうかとずっと考えておりました。
好きなこと好きなこと…
って思いすぎていたかもしれない。
そうじゃなくて、好きに書こう。
そういう場所だった。

と思って、何日間か睨めっこしていたのは、パソコンの画面で、何も生んでいなかったのですが、今、色々パソコン打っていて思い出したというか、気がついたこと。
私、そうだ、パソコンのキーボード打つのが好き。
なのです。

ブラインドタッチがとても上手というわけでもなくて、ミスタッチだらけで消してばかりですが(笑)
スマホの方が楽だなって思う時もたくさんあるのですが、このキーボードを打っている時間が好き。

大学生の頃にしていたアルバイトで、ものすごいパソコンを打っていて、そこで大分早く打てるようになったのですが、私が大学生の頃はそんなにパソコンを使うことがなく(今はパソコンでいろんなもの書いて提出とかですよね、多分。)手書きの人間でしたので、アルバイトで必要なことしかわからないので、今でもパソコン自体には強くないですが、キーボード打つことだけはずっと好き。
かちゃかちゃっていう音も好きなのかなぁ。

今打っているパソコンの写真。
MacBook。
でも、他のパソコンのキーボードも違う感触があって好き。
好きじゃないのは、山形のやつ。
あれはうまく打てない。
馴染みがないからでしょう。

自分が頭で想像したものが頭を離れて、手をつたって、キーボードをつたって、画面にその文字が浮かび上がる。
そのタイム差が瞬間的で、すごいなぁって、そんなすごいものが、私の手中にあると思うと、書いている内容はどうであれ、ワクワクしてきます。

あなたはどうですか?

でも不思議なことに、どこに文字があるかわかっているはずなのに、英語を打とうとすると、急にめちゃくちゃ遅くなります。
ブラインドタッチできません。
あれ、なんででしょう。

書いていけば慣れるのでしょうけれど。

なんて内容のない記事でしょう。
そんなことを書けと望まれていない気もしますが、今日はこんな感じ。

そうだ、こういうことが好きだったよね。って

先を見てちょっと焦りすぎていた日々だったので
そうではない、今を見ることも大切よ。

という、お話(そうなの?)

また書きます。

山ほどやりたいとはあるのに、進まない。
でも、今日はこれを書けたから、ちょっと進んだ(自分に甘い人)



noteにサポート機能というものがあるのもあまりわかっておらず。
私は対象外だと思っておりました。
下さった方、本当にありがとうございます。
小説はかけないけれど、面白いこと書きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?