見出し画像

白黒の犬


家から駅に向かう途中
前に白黒の犬がお散歩中
チワワかなぁー、チワワと何かのハーフかなー。
といった感じの子。
可愛いなーと思って見ていたら、振り返ったわんこ。
何度か振り返って、立ち止まって、近寄ってきて、後ろからついてきた。
飼い主さんと笑って
一瞬のことだったけれど。

私が初めて飼った犬は、そら
白と黒と雑種だった。
芝犬サイズかな。
その次に買う犬も白黒が良くて、写真のチワワ。
らら。
実家には他にも犬がいましたが、私が飼いたいって騒いで飼ったのはこの2匹。
2匹とももうお空に帰っていったけれど、次にもしまた犬を飼える機会があるなら
やっぱり白と黒(ららちゃんは黒と白って感じだけれど)の子が来るかもな。

って、出会ったわんことの一瞬の戯れに思いを馳せました。

また会えるかなー。

そらちゃんが生きていた頃はまだスマホとかじゃなかったから、写真がデータではなくて
ららちゃんはずっと私の携帯と時計の待ち受けだけれど。
写真が更新できなくて、寂しいんだ。
何度会いに行けたらいいなと思っただろう。

次今まで一緒に暮らした動物たちと会える時は、あの時よりもう少し優しい心で、もっと愛せる私であれるよう
この世界でもう少し勉強していこうと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?