見出し画像

2023/8月のアップデート


千日手の解析制度の向上

今までは、各局面の情報のみで解析をしていましたが、初手からの現局面までの情報で解析を行うようにしました。
これにより、千日手が関わってくる局面で正確に解析できるようになりました。

棋譜名の変更

クラウドに保存した棋譜の名前変更に対応しました。棋譜名は以下の2つの方法で変更可能です。

上書き保存時に棋譜名を変更する

上書き保存を選択したときでも棋譜名を変更できるようになりました。

上書き保存時の棋譜名変更

クラウドの棋譜を開くから棋譜名を変更する

棋譜をダウンロードしなくても、「クラウドの棋譜を開く」からの変更も可能です。

クラウドの棋譜を開くからの棋譜名変更