見出し画像

2年ゼミ生紹介①#23

こんにちは!
新学期になって新たに加わった2年生のメンバーを、これから2回にわたって紹介していきます。2年生は14名いるのですが、今回は2学年のゼミ長・副ゼミ長と各ゼミ活動のリーダーの皆さんの自己紹介と意気込みです!

【2年ゼミ長・リテコン】
初めまして!まると申します🙌
趣味は音楽鑑賞で、特に櫻坂46が好きです🌸高校時代は美術部に所属していて今でも時々絵を描きます🖌マーケティングは兄の影響で興味を持つようになりました!これからマーケティングについての知識をたくさん身につけていきたいと思います💪

そしてこの度、ゼミ長を務めさせていただく事になりました。
私は昔から消極的で、人前で発表をする事を避けてきた人間でした。しかし、そんな自分を変えたくて入ろうと決めたのがこの岸本ゼミナールでした。ゼミナールに所属してからは積極的に発言する事を心がけてきましたがまさか自分がその後ゼミ長になるとは思いもせず、今でもこの文章を書きながら自分に驚いています…。
このような役職を頂いたからにはゼミ生の皆を引っ張っていけるよう、精一杯頑張りたいと思っています!至らない点が多々あると思いますが、これからよろしくお願いいたします!!

また、リテールマーケティングコンテストのリーダーも務めさせて頂くことになりました!こういったコンテストの運営を、リーダーという形で行う事も初めての経験なので今からとても緊張しております…!しかし、1人で行うわけではないので、チーム皆の力を借りながら高校生の皆さんに楽しんで頂けるような回にしたいと思います!こちらもよろしくお願いいたします!🙇

【2年副ゼミ長】
はじめまして、青ゴマです!
好きな食べ物はアボカド、好きな色は緑です。趣味は音楽鑑賞とカラオケで、暇さえあれば音楽を聴くか歌うかして過ごしています。また、アイドルが大好きで、たくさんのアイドルを応援しています!

私は副ゼミ長を務めることになりました。
自分は今までこのような役割を務めた経験がなかったので、任命された時はとても不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、選んで頂いたからにはその役割を全うするまでです。自分がこのような立場になることで、ゼミ生の皆に良い影響を与えることができたらいいなと思っています。精一杯頑張ります!

【岡山南高校販売士講座】
こんにちは!!初めまして、ぺんぎんです!🐧
私の好きな事は音楽鑑賞とドラマ鑑賞です!
好きな音楽のジャンルは邦ロックです🎸
最近は料理にハマっていて、色んなレシピに挑戦しています!🍳

そして、この度岡山南高校販売士講座のリーダーを務めさせて頂くことになりました。
高校の授業を担当させて頂くということで、とても緊張していますが、メンバーと協力しながら頑張っていきます!🌟高校生の皆さんの理解が深まるような内容、そして楽しんで頂けるような授業を目指して取り組んで参ります🙋🏻‍♀️また、この活動を通じて私達も理解を深めると同時に、成長していきたいと思います!!これからよろしくお願い致します!🙇‍♀

【学生マーケティング研究会】
こんにちは😃ソロモンです!
私は野球がとても大好きで小学生の頃からずっと続けています⚾️食べることも好きで幸せを感じます!
昔からマーケティングに興味を持っていて、特に食品関係のマーケティングをしたいと思っています。このゼミを通して考える力を身につけて役立てていきたいです!

学生マーケティング研究会の活動のリーダーを務めさせていただきます。
私はこの活動が岸本ゼミに入った大きな理由の一つです。昨年、先輩方が素晴らしい発表をし、賞を取りました。岸本ゼミは今年も参加する予定なので、先輩方のようなレベルの高い研究成果を発表できるようにに取り組んでいきます。また、学生のうちにマーケティングの企画を作成できる貴重な機会を無駄にせずチームのメンバーで考え議論し、自分たちの持っている知識を総動員してやり切ったと言える活動にしていきます!参加するからにはもちろん賞をとれるように全員が一丸となり取り組んでいきます。この活動を通して成長できるように学びを深めながら楽しさを忘れずに頑張ります!よろしくお願い致します!

【インゼミ大会】
こんにちは!ごんです!
好きな事は料理と音楽鑑賞です!好きな食べ物はカレーライスです😋
高校時代はジャグリング部に所属していました🤹‍♀️
長所はポジティブなところです!逆に短所は飽きっぽいところです。
これからよろしくお願いします🙏

今年は岸本ゼミも学内のインゼミ大会に参加する予定です。
インゼミではイオン株式会社様を企業研究していこうと思っています!
企業研究の内容はプライベートブランド戦略についてです!初めての経験で不安な事も多いのですがインゼミチーム力を合わせてより良い研究になるよう誠心誠意頑張ってまいりたいと思います!

以上5名のリーダーの紹介でした。次回は残り9名のメンバーの紹介になります✨

担当:ブチコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?