GOLD 1/23~ 週末考察

まずは先週の振り返りです
【先週の戦略】

1.現在位置は動向できるレベルではないが押し目があればスキャ買っていきたいデイトレレバルならトレンドライン+FRぐらいまでは引き付けてロングしたい
⇒トレンドライン付近+FR50で上昇していきましたね
30Mのプライスアクションが出てるので買えたと思います

2.1925、1934、1942は非常に危険なライン スキャで売っても問題なさそうもちろん値動きをみて
⇒1928で反発しましたね。30pipsずれましたがプライスアクションを見てれば1924で売れたと思います。私は売って15Mのラス押しで利確しました。
1934でも一回下落しましたがプライスアクションがなかったので見送ってます。

それでは来週の相場考察していきます

・週足
4週目。前の週も上昇しているので今週も続きそうだが若干注意が必要
1926で止まってる。やはり一番効きそうな1925付近が気になる
若干コマ線だがやはり上昇の勢いが強い。指標以外ではこの流れは止められなさそう

・日足
サイクルは58本目、延長しているのか新サイクルに入っているのかわからない状態。新サイクルに入ってると仮定しても40本目なのでどちらにしろ底を探す時期。20MAからもだいぶ離れている。RCIは上限目一杯なのでそろそろ落ちてもいいころ
目線は中立

・4H
サイクルは63本目?とにかく分かりづらい。ダウ的には上昇トレンドFRもとくにいえることなしだがローソク足は上で止められている状態だが直近上昇をDBととらえるならこの値幅くらいはまだ上昇してくるか?いずれに使途ダウ理論が崩れたら売っていきたい状態 RCIも中期、短期が上昇してきたのでクロスして下がりそう。
ポジションオーダーを見ていると1950で売りがたまっている かなり買い思考であることがわかる。また余談だが最近SNSでドル円下げ止まらないみたいな記事みたな~ということでやはり反転は近いのかもしれない

・1H
ん~値動きがわからない。 まあ手出し不要かな 1901で止まれば買っていきたいし、ブレイクすれば戻しで売っていきたい。←よくある商材屋みたいな発言で申し訳ない

【今週の戦略】
・4H20MAを割ったら戻しで1901~1897までショート
・1901~1897で値動きを注視したい。
 ⇒ロングなら必ずプライスアクションを見る
 ⇒ショートなら4Hレベルでブレイクしたことを確認してから戻しでショー 
  トする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?