1月4週目の取引結果と振り返り

今週は7勝2敗でした。
よくわからない相場にしては上手く立ち回れたと思います

では振り返りをしていきます。

USD/JPY
まずは4週目戦略をおさらいです
【今週の戦略】
・買い目線 だがサポートになりそうな場所が複数あるのでまずは
①現在の位置から資金の5%買いエントリー
②129.182あたりでプライスアクションがあればさらに5%で買いエントリー
③128.733で5%エントリー
必ずプライスアクションは確認すること
損切は最後のエントリー場所をわったら

↑でした

下の画像に書いた矢印がトレード履歴になります。
左の矢印から解説します

1つ目のトレードは今週のトレード戦略通りの動きだったので分割で買いエントリーしています。 ただし①と②の位置でプライスアクションが出てなかったにも関わらず買ってしまいました。 ③と位置では15Mと30Mでプライスアクションでてましたね。利確はFR61.8リスクリワード1のところで利確しました。 方向感がわからないときはサクッと終わりましょう

2つ目のトレードは押し目で買いエントリーしました。これもプライスアクション出てたのでわかりやすかったと思います。

3つ目は負けています。 方向感が出ていなくMAと直近安値でレンジになると思ったんですけど、少し反応して突き抜けていきました。1Hでいい感じのプライスアクション出たんですけどねー-まあこの負けは仕方ないですねー-( ゚Д゚)

4つ目のトレードはスマホトレード用のほぼ無裁量の手法4トレードです。
んー-この手法は結構いいんですけど、面白みにかけますね(笑)
ドル円でのトレードは以上になります。 今週はゴールドもユーロドルもわけわからなかったのでノートレードでした。

その他通貨のトレードは
手法1で1勝1敗
手法4で3勝0敗

手法1のトレードの1敗はルールが曖昧な所を突かれたって感じでした。 再度ルールを決めなおしたので多分大丈夫なはず。
手法4はスゴイ手法ですね~だけど決められた所にFR当てて分割エントリーするだけなのでつまらないトレードです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?