USDJPY 1/23~ 週末考察

【今週の戦略】
・買い目線 だがサポートになりそうな場所が複数あるのでまずは
①現在の位置から資金の5%買いエントリー
②129.182あたりでプライスアクションがあればさらに5%で買いエントリー
③128.733で5%エントリー
必ずプライスアクションは確認すること
損切は最後のエントリー場所をわったら


まずは先週の振り返りです
【先週の戦略】

1.現在はやはり戻り売り。安値を更新したら127.139、127.00、126.415が厳しそうなラインなのでついていく。現在の場所からは何もできない

⇒若干安値を更新してからトレンドラインブレイクしましたね
127.895~からロングしてみましたがプライスアクションはトレンドラインを勢いよくブレイクでエントリーしてます。よくないトレードですね。 ブレイクした戻しで買っていきたかった。 やはりスマホトレードは難しいです。。あっでも128.310でプライスアクションしっかり見て買ってました。 これはいいトレード。あと128.700でも買って負けてますね。 これPCでちゃんと見てたら1Hで止められているのがわかるので買うべきではないことがわかりますね。 やはりスマホトレードするときの手法は無裁量よりのだけにしますかね~



2.ただそろそろ反発してもおかしくないラインなので、現在の安値から反発して、1Hの直近トレンドラインを割ったら128.776、129.513まで買いでついていく
⇒金利政策かなんかでぶち抜いていきましたね(笑)
4Hローソク足をSLにエントリーしてたんですけど建値で逃げときました

3.安値をここから更新できないのあれば買いエントリーのみだが底を当てる必要はない
今週はいろいろよくわからに相場でした(笑)

それでは来週の相場考察していきます

・週足
4週目。前の週も下降しているので今週も続きそうだが若干注意が必要
FR50、75MA付近で止まっている+20MAとの乖離も大きいのでツッコミ売りはやめておきたい

・日足
サイクルは43本目、そろそろ底を探してもいい時期。RCIは下限限目一杯なのでそろそろ落ちてもいいころ。20MAにタッチして下落しているが底値は割らずまた反発している。 一旦は直近高値までは買っていける気がする

目線は買い

・4H
サイクルは分かりづらい。ダウ的には下降トレンドFRは50~61.8を一瞬踏んでから下落もそこからはまだ落ちない。もう一回高値をつけて確かめるのが定石。20MAを上向いている。オープンオーダは131で売りが貯まっている


もとくにいえることなしだがローソク足は上で止められている状態だが直近上昇をDBととらえるならこの値幅くらいはまだ上昇してくるか?いずれに使途ダウ理論が崩れたら売っていきたい状態 RCIも中期、短期が上昇してきたのでクロスして下がりそう。
ポジションオーダーを見ていると1950で売りがたまっている かなり買い思考であることがわかる。また余談だが最近SNSでドル円下げ止まらないみたいな記事みたな~ということでやはり反転は近いのかもしれない

・1H
ダウ理論的には変わっていないがPOに近い状態で200MAにも乗っかってきている。トレンドラインを割るまでは買っていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?