USDJPY 1月5週目 週末考察

まずは先週の振り返りです
【来週の戦略】
★売り目線
1.トライアングルを下にブレイクすれば売りを狙いやすい
2.トライアングルを上にブレイクするなら青かオレンジ水平線で切り上げラインをブレイクしたなどでショートを狙いたいが難しそう。さっくと利確推奨でレジサポは注意 指し値トレードは死にそう

今週は前半はわかりやすかったんですが後半はわけわからなかったです
前半は戦略通りでしたね

それでは来週の相場考察していきます

◆週足
・5週目です。
・今週も陽線で着地。 
・FR50で止まっている状態
・20MAからもかなり離れている
⇒やや上目線

◆日足
・サイクル理論は9本目
・RCIは短期上昇中だが中長期は下に張り付いているのでもう一回下に落ちてもよさそう。
・20MAにタッチしているがそのまま下落しない。MAの効果が切れてきているか。あがるならここの損切を巻き込んで大きく上昇しそう
⇒目線は買い

◆4H
・サイクル理論は45本目か
・RCIはごちゃごちゃ
・ダウ理論は下降トレンド
・20MAと40MAはクロスして70MAの上に割り込んでいる。形だけ見ると上昇しそう
・フォーメーションはトライアングルなのでブレイクした方が吉だが上にブレイクしても気になるラインが多いので下にブレイクしたら直近安値までついていきたい。逆に上にブレイクしたら指標で作られた直近高値くらいで売ってもよさそう
・オーダポジションもわけわからない

◆1H
・RCIはわけわからない
・ダウは中立
・MAもレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?