見出し画像

野球界初の"塾"


今も昔も野球が大好き。
野球を通して学んできた事は数知れず。

1人でも多くの人と野球の楽しさを共感したい!

今年は東京五輪が開催され、たくさんの感動や勇気がありました。

現在開催中のパラリンピックも終了した時には様々なドラマが生まれていると思います。

常々、スポーツは人の心を突き動かす素晴らしいものだと感じます。


そんな中で僕がしてきた競技はたまたま野球でした。

小さい頃から現在まで野球一色。

そんな野球を通じてこれからも発信出来ることは何か日々考えるようになりました。


野球界の今の課題は"野球人口減少"。


※   野球人口   (国内)     約730万人
  サッカー人口 (国内)     約750万人

2025年には700万人ほどに減少すると予想されているそうです。

別に野球じゃなくても良いと思っていますがスポーツに興味を持って『プレーをする側』『プレーを観る側』どちらでも何か得るものが必ずあります。

そう思った時、野球塾をしたいと思いました。


ここで勘違いをしてほしくない事は皆さんがイメージする野球塾、野球教室ではありません。

皆さんがイメージする野球塾、野球教室とはグラウンドでのふれあい、実技レッスンだと思います。

僕の理想とする野球塾は、

"野球を通して人としての器を大きくしてほしい"

主に、
・夢を見つける
・戦略的思考
・技術的知識
・目標設定

これらをメインにミーティングルームなどでアドバイスしていければと思います。

・1つの事にひたすら取り組める事の素晴らしさ
・仲間と結束する事の素晴らしさ
・恩を感じれる素晴らしさ

野球以外でも必ず通ずる事だと思います。

微力だとは思いますが行動してみよかと。

ここまで読んで下さった皆様のお声もお待ちしております⚾️

"一緒に野球を盛り上げよう"





これからも皆さんと共有出来ればと思ってますのでサポートどうかよろしくお願い致します🙇‍♂️