見出し画像

Day- 1 生存確認ミーティング3 days

毎日、暑い日が続いたりしてヨーロッパの方では熱波なんて言ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えばフランスに行くために準備をしたりしながら、もっぱらdOPPO関連の音源をネット空間に放り投げては皆さんの反応を窺う毎日です。訪問リハの仕事も今ラストスパートです。
ところで先日、実家の近所の喫茶店?で桝本くんと賢いユリシーズのおさないくんがライブするというので精神医学的な用事を済ませて顔出してきました。おさないくんが、自分のギターを少し触ってほしいと私にギターを手渡したので、
それならば!と
おさないくんに向けて2曲歌いました。たまたま見にきていた人の中にも、熱心にdOPPOを聴いてくれていたひともいて、個人的にも特別な夜を過ごしました。

フランスに行く前に東京に行く用事があり、せっかくだから何かしようかなと考え、まずお笑いのライブを調べました。
最初は、男性ブランコのライブがあったのでそれもいいなぁ、と思ったんです。
けど、そうか、友達の歌きけたらいいな、と思って
T.V.のライブとかやってたらいいなと思って調べてみたけど当然ながらやってなかった。
それでごはんでも行こうとトシちゃんに連絡して、ごはんついでに歌えたら道端とかで一緒に歌おうと誘いました。
そのあとトシちゃんの返信を待っている間、twitterで場所など皆さんにお聞きしたところ、あれよあれよと決まって
1日目は3ヶ月前からブッキングしてたんじゃないかという素晴らしいメンツと素晴らしい場所。こんな歓待をしていただけるのは本当にありがたいことです。2週間もないタイミングでブッキングしたとは思えないですね。

ただメンツや舞台が凄すぎて緊張してます。
繰り返しになりますが私はここ数年、ほとんど楽器にも触らず歌も歌っていないので過度な期待はご遠慮願いますね。あくまで生存確認イベントですので。みなさんの期待値を大幅に下げておいて、それをちょっとだけ上回り「思ってたより良かった」くらいのこころざしで臨もうと思います。私はもう「プロ」でも「アマ」でもなく、「人」ですので。鳥が鳴くのにプロもアマもないように、ただ歌います。だからお金を取ることは申し訳ないなとも思いますが、場所や共演者、主催者のみなさんのバランスを考えれば、まぁ自分のこだわりや意見だけを押し通してもあまり意味のないことです。

2日目、3日目はまた詳細でたらここでも報告させていただきます。

最後に気になる点を一つだけ。コロナ感染がまたかなり拡大しています。
それで最近久しぶりに会った友達が「コロナ否定論者」でした。まぁその人はその人のリアリティで生きているので、その人の人生や生活について、価値観をそのまま否定するつもりはありません。
医療現場で働いている私とはリアリティが違うんですね。
ただ私としてはやっぱりコロナにかかりたくないし、会いにきてくれた友達にもかかってほしくない。
なので手洗い、アルコール消毒、マスクなど、この3日間のどこかで参加される方には徹底していただくようお願いいたします。
いろんな価値観はもちろん認めますが、お邪魔するお店に対してご迷惑になっても嫌ですし
今回は私の「生存」確認イベントですので、ひとまず私の価値観に合わせていただけると幸いです。ただ3日目は屋外なのでマスクをとっても大丈夫な距離感ではマスクをとって水分をとってしましょう。
女性のみなさんはあまりご存知ないかもしれませんが「男性」、のかなりの数、はトイレのあと手を洗いません。コロナ以前から「おい、頼むから手を洗ってくれ」と切に願っていた私なのでコロナ関係なく、いやこんな世の中だからこそ他者への気遣いを忘れないようにしたいものです。

では皆さん楽しんでいきましょう:)

以下、Day - 1 の詳細です。
2022/7/27 小岩BUSHBASH kazuki hashimoto 生存確認ミーティング Part1 kazuki Hashimoto(ex. dOPPO)
トンカツ(二宮友和)  
ラーメンと元気なとき(T.V. not january)
open 19:00 start 19:30 1500+1D door only

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?