二重の生活編を始める、そのまえに
京都で「ホーム」レス編が一旦終わり、連載開始から三ヶ月くらいが経ちました。ここで一旦本編はおやすみさせていただき今週は「後書き」、ならぬ「中書き」を書かせてください。
まず毎週楽しみに読んでいただいている方々、本当にありがとうございます。自分の生活がつらいときに、いろんなつらさを和らげる方法や気楽さを底上げする方法があると幾らかはましです。
もう活動していないバンドの音楽をバンドキャンプにあげるのも、自分の書く文章や音楽が誰かにとってそうなるんだったらいいなぁ・・・
という気持ちで恥も捨てて、そうしようじゃないか!と。
そう思ってやっているところもあって、お気づきではないかもしれませんが最初は投稿ごとに最後まで読める有料設定を一応つけて、投げ銭システムを忘れず貼り付けていたのに、最近ではすっかりそのシステムを貼り付けるのを忘れてしまっていました。この辺りがちゃんとしてないところですね。
まぁそのうち気が変わったら有料マガジンにしてやろうかなとか思わなくもないですが、それだと最初の気持ちと反対になってしまうので基本的にはこのスタンスで行こうかなと思います。しかし投げ銭システムはありますので、どうか、ここまで楽しみに読んでいただけたなら
季節の顔みたら「缶コーヒー1本おごるよ」というつもりで、一番下のクリエーターサポートからサポートつまり課金をお願いいたします。100円からできるのでコーヒーよりもちょっと安い。決済はいろんな方法でできるようです。
「別に季節にコーヒーおごる筋合いない」って人は「ホーム」レスに小銭投げる感じでも大丈夫です。
ちなみに来週から赤穂と京都の二重生活について書きたいと思っています。
物語的には重大なネタバレを含むのですが、といっても私の人生(もちろん本当にあったフィクションですよ)なので別にネタではないなのですが
この二重生活編が終われば、舞台はフランスに移り「フランス編」の執筆が予定されています。なぜフランスか?
タイトルに「ザ・ムービー」とついて舞台を海外に移すと大体ろくなことにならないのが邦画の常でして、「おい、季節、大丈夫か?」と不安に思われる方がいるかもしれません。
しかしそれは行ってみないと何が起こるかわかりません。とにかくフランスへ行っても執筆が続けられるよう私と妻、そして猫のミロとサビのちょっと病んでて、それでも健やかな生活を願っていただけると私も嬉しいです。
まぁそのあたりもtreatyougoodのtwitterやこれから始まる二重生活編で明らかになっていくと思います。
というわけでまた来週から是非楽しみにしてください。
ご期待を乞う!そしてクリエーターサポートを忘れずに!
佐々季節 2022. 06. 17 京都の実家にて
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?