見出し画像

7月19日

 本日7/19は特別な日です。実は、昨年7/19に昨年までいた職場で思いを寄せていた同僚の女の子が素顔に戻ってくれたのが本日だからです。ごく当たり前のことですけどとても嬉しかったです。
 しかし、その後陽性者多発によるマスク義務化によりまたマスクをするようになり私が退職するまでに素顔に戻ってくれませんでした。今でも悔しいし悲しいです。
 それでも、その子が今現在職場でもプライベートでもコロナを気にせず素顔でいてくれると私は信じています。そして、その子も私同様マスクに対する嫌悪感を持ち二度とマスクをしないこととウイルスたちを怖がったり嫌ったり憎んだりせずウイルスたちと仲良くすることを考えられる真っ当な人間になってくれることを願っています。
 ちなみに、その子は平和主義者で優しい子らしいので、ウイルスたちと仲良くすることに理解を示しその優しさをウイルスたちにも向けてほしいです。私たち人間だって本当はサルではなくウイルスの一種なのですから。

昨年7月の画像
昨年9月の画像

#女性は素顔が魅力的
#マスク顔こそ恥ずかしい
#マスクは女性の憎むべき敵
#素顔が当たり前
#脱マスク
#ウイルスとの共存共栄実現
#人間はウイルスの一種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?