見出し画像

3月6日オーシャンs &チューリップ賞 奇蹟の馬道社

こんばんわ。しがらみです。

中山11レース、オーシャンS,中山7レース&阪神チューリップ賞見解です

本日は馬鹿馬券希望でです。

ちなみに私の言う馬鹿馬券とは三連単20万以上の馬券です。だって常人の考えかたでは取れない馬券ってありますよね。

馬鹿な奴ほどとれる馬券(セオリー通りでない)ああ私だ。オーシャン狙います。今週の重賞は弥生、チューリップは少頭数ですし、自分は両1番人気の馬券内は堅いと思っています。

そして何より今年のオーシャンはナックビーナスの呪いが解けるのです

ナックビーナスお疲れ様。いいお子さんを産んでください。しかしオーシャンは走りました4年連続2番人気そして全て馬券内。キングハートが勝った年の三連単は10万馬券にはなりましたが去年にいたっては1990円也です。彼女がいない反動は期待していいのではないでしょうか。

◎アルビニズム・・・3番人気へたしたら2番人気?でもナックビーナスっぽいですよね。好位置の中山得意の馬格あるやつ。

ちなみにオーシャンは500超えの馬よくきます。ナックも530台の大女でした。このままだと堅いヤンって言われそうですが

消アウェルアウェイ・・・2番人気か3番人気予定。ああここ狙ってない。一週間前も最終も調教今ひとつ。古馬のジャスタウェイというだけで買わない方がコスパいいやんと思いますが。しがらみ的にはとんでもらいます。

○コントラチェック・・・単勝は勝っておきたい。1200メートル三走目、中山替り。この馬もファン多いと思いますが、ええとうとう1200メートルなのって初め思った人もいるでしょう。何か一つの夢を諦めたような喪失感。だからこそ藤沢さんに結果を出してほしい。どのみち最後の脚は大したことないから逃げてもいいんじゃないかな。だって私達なんかに想像つかないことをやってくれるから藤沢さんなんですよね。そしてそれが馬鹿馬券の入り口だと思っています。

△ダイメイフジ、ビアンフェ、ラヴィングアンサー、キングハート    つらつらっと大型馬並べてみました、キングハートなんて2018年に勝っただけです。あと2019年中山3着です。どうだろうこのまま引退かな。でもあと一回くるならやっぱ中山1200メートルですよね15番人気あたり?ジャスタウェイ古馬よりコスパいいでしょ。まあ負けたらコスパも何もないのですが

最後にカレンモエ・・・消したいです。先週勝ちました北村友一騎手に中山記念、二着安田厩舎さらに日曜はダノン。私は馬的にも中山向いてないと思います。ただちょっと先行馬少なすぎる。仕方なく抑えで。

三連複 2 8 ー 4 14 16 ー2 3 4 5 8 9 10 11 12 14 15 16 三連複63点なりますがちょっとリアルに馬鹿馬券狙ってみます。きっと三連単まで買っちゃうような気がします

ちなみに一列目社台系、二列目非社台です。

理想は 社台非社台社台の順ですが

中山1200メートルなので私の得意のノーザン2頭プラス1などは確率低いです。それでも社台系はきますが。

明日の弥生賞はダノンがノーザンです(生産者様の話ですよ)あと二頭の組み合わせをどうするかワクワクします

あくまで生産者様目線の馬券続きますチューリップ賞です

メイケイータガノのラインと見ます。

◎メイケイエール

とりあえず前走G1組きます。相手関係見ると他馬は皆一勝クラス負けた組、未勝利勝ち、あとテンハッピー(毎回着順落としの福永乗り替わり、前走上がりも何も見どころなし)これは勝たなきゃ!

○タガノディアーナ

5戦4戦上がり最速、馬券外なし。こういうの大好きです。しかも和田竜二なんとなく最初の頃のシゲルピンクダイヤみたいです。どんな相手でもそれなりにくるのでしょうか。ただ勝ちきれない。

ここまででノーザンーアナザーの組み合わせです。じゃあ法則からあと一頭はノーザンで。ちょっと待ってください。

今回の12頭内訳がノーザン4社台F4アナザー4です。

このレースは社台系社台系アナザーなのではないか?

血統馬券の方がよくテレビで「競走馬の能力は一定である」と言っていますが私は「生産者様の三着以内は2対1で一定である」です。「社台系2の1が非社台です」もっと極端に「ノーザンF2の1それ以外」になってきてますが。たまに「ノーザンF3」まであるから怖いですが。

ちょっと今回は社台Fの心意気を一応計算しておさえた方がいいかな

では三連単

1−12ー2 3 4 5 7 9 6点で

後のアレンジはお任せします、タガノ三着づけとかテンハッピー案件とかはちょっとだけしがらみ格好つけて書いてますので



     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?