見出し画像

3月14日 中京金鯱賞&中山房総特別

こんばんわ、しがらみです。

今日の中山牝馬は社台G ×それ以外アナザー馬券で決まりました!があれれれれ はずれました! 軸、相手そして単勝でおしたロザムールもハナ差で

形がわかっていても取れない競馬の難しさです

さて明日はしっかり回収そしてプラスに繋げるための二鞍用意しました

目次つけてます。面倒な方は買い目にとんでください

中山9レース房総特別見解

これはしっかりとって金鯱賞へと転がしたい生産者様レースです

房総特別生産

はい予想オッズと生産者様です

11頭立て社台グループ8頭にアナザー3頭です。割合、想定オッズもしがらみ的には「美しい」の一言です

アナザー軸はミモザイエローです。この馬はとにかく勝ちません(笑)でも必ずそれなりにきます(笑)中山は得意というわけではないのですが1800メートルの安定力は異常です。過去に5戦連続1800メートル三着という記録もお持ちです

相手も上位4頭でいいかと思いますが

陣営の期待値はノーザン の2頭シンハリング、ゴルトベルグでしょう。どちらもお高いでしょう。こんなところにはいて欲しくないでしょう。

しかし明日のコース適性、レースぶりからは前に行けるルヴェルソー、距離を伸ばして崩れなくなったココニアルの社台2頭です

ここまで書くとこの4頭に割って入れるのかなミモザと思いますがそこが生産者様馬券です。では

中山房総特別買い目です

10、11ー8、9、10、11−7

10、11−7ー8、9、10、11

三連単12点で頑張ります

中京金鯱賞見解

デアリングはくるかこないか。しがらみ的にはきます。

週当初は何とかデアリングを外そうと思ってましたが結局この馬が一番中京2000、そして馬場、向いてますよね。きわめつけは今日のメイン、松山騎手一番人気でぶっ飛んでました。リーディング上位の騎手が二日連続で飛ぶことはそうそうありません。

三頭の一頭はデアリングで決まりです。

そしてデアリングは社台G外、アナザーです。

何も考えず二頭は社台Gから考えます

画像2

オッズはあくまで想定です。レイクヴィラも入れて社台Gです。(これは色々考えますが経済的な面を考慮してダイナメジロヴィラという馬を作りたいと思います。

ちなみにしがらみは白富士Sをあまり評価していません。なぜなら大好きなフランツが好走したからです(三着)好きだからこそわかるのがフランツはあまり強くないのかもしれません。だから、接戦したポタジェサンレイギベオンは買いにくいです。

グローリーヴェイズ2400ですよね。本日もエイシンフラッシュ産駒が活躍する馬場。一つも想像できません。川田さんも地方でタダ貰いみたいな重賞勝ったし。もう今週はいいでしょう。

キセキ。展開向くし、来週からデムーロは騎乗停止だし。でも90パーセントの確率で出遅れますよね。キセキにデムーロの組み合わせはしがらみ的には出遅れないのがキセキです。しかも社台系じゃないしデムーロもそこまではと思って。

ブラヴァス。友道佐々木ノーザン 。2000良し。重も良し。本日福永さんがノーザン リアアメリアで飛んだのもよし。これ買います。

そしてサトノフラッグ。ディープ記念の好走が目に焼きつきます。その後、時計勝負は大丈夫だとか、別に重が得意なわけじゃないとかいう噂がありましたが結局はバビットの勝ったセントライトと菊花賞で好走。明日チャンスじゃないですか。外枠もいいでしょう。買います。

ジナンボー、ペルシアン、この二頭は何より実力のわりにコスパがいいですジナンボーは金子オーナー二頭出しの人気薄、2000走り慣れてる。ペルシアンは大したものです。近走もあまり負けてません、どんな距離を走ろうともやっぱG1馬ですよね。

中京金鯱賞買い目です

三連単フォーメーション

1−(3、9)ー(3、4、6、8、9、10)

(3、9)−1ー(3、4、6、8、9、10)

三連単20点で頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?