創りたい世界観 2022年5月memo

ここは私のMind Identity(ビジネスをする理由や想い、哲学や文化、今後の方向性)をつづる場所です。まだまだ雑然としていますが、やりたいことは一貫しています。
同じような考えを持っている人を見つけて、いつか一緒に働けたらいいな…と思って公開しています。
「共感!!」と感じた方はぜひざっくばらんに語りましょう◎

Value 与えたいもの

自分の好きが受け入れられる、見たい世界に浸ることができる、なんのしがらみもなく精神を解放できる、そんな場所を心の中に作って自分が自分でいられる拠りどころ、居場所を用意すること。

Story それを与えたいと思った動機

人の幸福度と所得は比例し続けない、自分もそうだった。でも、自分らしくいられること、未来に期待を持てていることと幸福度は比例する。それならその人が自分をありのままに表現でき、その人の価値観においてもワクワクする将来をともに作り上げていく場所を提供する。物質的な豊かさはもちろん、その先にある精神的な心の豊かさを追求する。

Mission 実現するためにやるべきこと

自社他社プロダクト問わず、私たちが良いと思うものを確実に成長させる。心の中を好きな世界で溢れさせるために。

Vision 実現するためにあるべき姿

自分たちの力、まわりの力を借りて創りたい世界を意図的に、持続的に、何度でも作ることができるチームとなる。

Slogan 存在理由

「心の世界を創る」
心の中の世界を創ること。心の中は自由に彩ることができる。プロダクトを通じて世界観、世界の見え方を提唱する。その見え方は人々の心の中をときに躍らせ、ときに満たしてくれる。 私たちは世界をプロダクトに載せて、持続的に、人々の心を満たしていく。

P.S

見たい世界を創れる人を増やしたい、個人規模で収まるなら個人事業で構わないが、より大きな世界を創るにはチームのシナジーを活かさないと勝ち切れない。 せっかく仕事やってるんなら、なんかデッカいことしたい、助け合いたい、自分の見たい世界を仕事でも創りたい、だってそのほうが楽しいじゃん。1人で満足するよりチームで感情を分かち合ったほうが心は何倍にも充実する。 流されるように生きるのも良い、人生は自由だから。でも「こうしたい」という想いがあるのに実現できない状態はどうだろうか。私はこうしたいと思ったときにそうできる人でありたい。それは楽な事では無いけれど、せっかく生きてるならそんな生き方をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?