阪神5R 障害未勝利

オジュウチョウサンの復活で中山大障害は幕を下ろしましたね!正直最後の直線で悠々と2番手以下を突き放していく姿には勇気もらいましたw馬券的には買い方が悪く完敗してしまいましたがレオビヨンドがしっかり3着には入ってきたので少し自信はつきました。また平場から予想をしっかりしていきたいと思います。では、2021/12/26の予想です!




◎スズカフロンティア
 阪神において実績一番。これは軸で逆らいにくい。まず初障害馬の中でいきなり力を出してきそうな馬がいないため全消し。そして障害経験有りの中で比較しても阪神において一番強いのは当馬になる。よって軸。
 
○ニホンピロマドン
 正直対抗候補が多く悩んだがオッズ的なうまみと一戦ごとに内容良化と鞍上森さんへの交代からこの馬を対抗とした。今回のメンバー的に先行すると思われるのがメイショウヤシャかシャイニーゲールか当馬であり良いポジションはかなり簡単に取れると思う。位置取りが課題であるのは調教師も把握しておりこのメンバーに加え森さんとかなりプラス材料だと思われる。よって対抗とした。

▲シャイニーゲール
 エコロドリームと迷ったがこちらを▲に。理由はエコロドリームは平地時代を含め関西への遠征をしたことがなく初コースであることに加え障害2戦目である点は割引であったからである。シャイニーゲールは前目で競馬できることから○との逆転は十分にあると思う。

△メイショウヤシャ
 久々の競馬であるが乗り込みは十分である。この馬以外で逃げたことがある馬がいないのでもし逃げたら着内に残ることは十分可能だと思うしソレができる鞍上である。

今回はそんなにオッズが望めるレースではなさそうです。初障害の子達が無事に完走してくれることを願ってます。前日販売していないのでオッズ次第で買います。

馬連 ◎→○、▲
ワイド◎→○、▲、△


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?