見出し画像

【NFTへの想い】キセカエたまごを世界でバズらせるために...

「めっちゃセンスあるやん!絶対バズるわっ!」

これは、iPadのアプリに気軽にイラスト(キセカエたまごの原型)を描いてるママ(奥さん)を見て、口から思わず出た言葉です。

画像1

(※KISEKAE eggsの原型になったイラスト)

カワイさとキモさの絶妙なバランス。クセの強い目玉と唇。タマゴという誰でも見ればわかるフォルム。

①パッと見て覚えやすい
②クセになるキモかわさ
③着せ替えさせることでバリエーションも無限に作れる
④グッズなどの横展開もやりやすい
⑤二次創作もタマゴだからやりやすそう

そんな印象から「これはイケる!」とワタシの胸が強烈にグッと熱くなったことを覚えています。

ただしNFTというデジタル市場で勝ち抜いていくためには、ハードルも沢山あることも理解していました。ましてや絵のプロでもない。だからこそ...

絵のプロ達には勝てないことを理解する

画像11

(※キセカエたまごが出来るまでのアイデア出しのイラスト)

ことを真っ先に意識しました。

NFT界にはバカほど絵が上手かったり、死ぬほど可愛くて洗練されたキャラクターを書ける絵師さんがたくさんいます。ワタシも馬鹿ではないので、どうやれば「彼らと肩を並べられるか?」これを必死に考えてみました。

というか絵上手い人多すぎるので、綺麗!上手い!職人!みたいなプロ部門は最初から戦うつもりもなく。なので、愛されるキャラクターを生み出すことが重要だなと考えたわけです。

長年愛されているキャラと言えば、ドラえもん、バカボン、クレヨンしんちゃん、キティちゃん、など。画力MAXでなくても作品への「愛」とアイデアさえあればなんとかなるなと思いました。(※これら作品が画力がないと言ってるわけではありません)

ずーっと愛されるキャラの条件とは?

無題46_20220319171031

それはさておき、クセの強いなんとも言えないこのタマゴは「絶妙なバランスで完成した飽きないキャラクターだ!」とワタシが直感してNFTを始めるキッカケとなりました。

アートはママ。広報はワタシ、パパ。

世界一クセの強いタマゴをバズらせる旅がスタートです。


・・・と、前置きがかなり長くなってしまいスミマセン。

あらためまして、キセカエと申します

3人家族(パパ、ママ、8歳の息子)のパパです。世界で一番奥サンを愛しており、全てのモノゴトにおける最優先事項がママになります。プロ愛妻家を目指しており、毎日ママを喜ばすために脳ミソをフル回転させております!(愛妻家の方!ぜひワタシとお友達に!)

さておき、ワタシは個人でWEB会社を経営しております。

自宅で仕事ができるので広報活動を精力的に発信することができてます。

最近は仕事以上にNFTが楽しくて8:2くらいの割合になっててヤバイwです。それくらいNFTの世界に可能性を感じてのめり込んでいています。

ちなみにアートワークを担当しているママは日中はお仕事に出ていて帰宅してから息子が寝てから作業です。毎日美味しいゴハンを用意してくれて家事もこなしてるので頭も足も上がりません。特に・・・

子供がいる家庭のママは世界一大切にされるべきだ!

画像12

(※初のGIVEAWAY企画のタマゴ製作の途中)

と思っており、ワタシが仕事に没頭できるのもママが毎日フォローしてくれているからなんですね。ゴハンの支度や掃除、洗濯を全てやって育児までしてるので神デス。ほんとに。

なのでワタシができることはママのフォロー。

ママがやりたいことを100%やらせてあげたい!
これがワタシの使命だと思っています。

ていうか、世の中の旦那さんはみんなそうするべきですね。仕事をして稼いでるからといって、幅を利かせてるようじゃ、いずれ夫婦は破綻するでしょう。

家族を支えているのは100%、世の中の奥サマたちです。

サポートしてくれるからこそ、自分が仕事に集中できることを忘れてはいけません。

おっと・・・話がそれてしまいましたね...

”キセカエするタマゴを世界でバズらせる”

これもワタシの使命であります。

そしてアートワークしてくれてるママを”絵師として起業させる”こともワタシの使命です。(使命だらけデス)

「これが仕事にできたら幸せだな〜」と出勤中にLINEで話してたママ。

画像2

だから、そんなママの希望をワタシは必ず叶えたいのです。

今はどこかに出て働くことが正義とされる時代ではないからこそ、多様な働き方が注目されていますよね。もちろんお金を稼ぐことも大切なことだと思います。

だからこそ、NFTの可能性に目を向けています。

おそらくまだまだNFT業界はイノベーター(先駆者)だと思っています。

スクリーンショット 2022-03-05 13.14.07

Twitterを見ているとたくさんの方がやっているように感じますが、統計で見ると確実にまだまだ市場が小さいと思うからです。

ワタシはWEB事業をやっているからこそ「WEB」の可能性を信じていますし、仮想通貨、仮想世界にもまだまだたくさんの可能性と未来があると思っています。

NFTは魅力的だし面白い!


まだまだ不安定な世界だと思っていますが、だからこそレバレッジの効く世界ですよね。

そしてNFTをやっている方たちは本当に優しい方ばかり。ワタシがTwitterで分からないことを聞くとスグに反応してくれるし、何でもないツイートに、イイねとRTしてくれます。めちゃくちゃ優しい、ホントに。。

スクリーンショット 2022-03-06 23.01.55

スクリーンショット 2022-03-06 23.02.24

「優しい世界」がバズらないわけがない

NFTという概念が登場したおかげで、アーティスト活動されている方の未来が大きく変化したと思うんですよね。

音楽業界はCDが売れなくなった、ライブはコロナで出来ない、配信はあるけど大きな収入にはなりません。(ワタシも過去にバンドをやってたのでよくわかります)

デザイナーさんも然りですよね。市場が飽和しているからこそ、絵を売ることも難しいでしょうし、バカほど高額で売れる絵を書けたとしても、「適切に自分の絵を判断」してくれる人に出会うまでの道のりが長すぎます。

でも、NFTは違う。

自分の作品を「唯一無二」にできる


ワタシのタマゴちゃんたちも「一点モノ」です。

スクリーンショット 2022-03-06 23.06.49

ワタシはコレクターもやってますがNFTは「所有欲」が凄まじいです。一旦手にすると手放したくない気持ちが買ってみるとわかります。面白いですよね。人間の購買心理をものすごく刺激されるんですよ。

Kawaii SKULLサンのドクロも持っていますが、全く手放したくないんですよね。投資家目線としての理由もありますが。

スクリーンショット 2022-03-06 23.08.22

それくらい所有欲が凄いです。

つまり何が言いたいかと言うと「コレクションする楽しさ」がNFTにはあります。なので、

KISEKAE eggsはバチッとハマる!

と思っています。一体だけの魅力ではなく、複数体持ってみるとジワジワとあなたの五感を刺激してくるはずです。なぜならワタシがそうだからです。笑 

ママの描くタマゴをMINTしてコレクションされるサマを見ているとジーンとするんです。絶妙なブサカワ加減がワタシの所有欲を満たしてくれます。これはぜひ体験してもらいたいです。

無題73_20220319103042

可愛いや綺麗なモノは世の中にたくさんありますが、クセの強いタマゴは「あなたを強烈に惹きつけ離させない魅力」があります。

KISEKAE eggsはまずは1,000体完成させることを目標としています。世界にクセの強いタマゴをバズらせるためにママと奮闘して、そして楽しみたいと思っています。

愛するママのため、そしてこれから盛り上がるNFT業界、ワタシたちのような一般人でも「夢を叶えられる」そんな世界があるよ。ということを発信できればと思います。

KISEKAE eggsは癖のあるタマゴで世界を獲ります

スクリーンショット 2022-03-06 23.10.34

ぜひ、応援してくれれば嬉しいです。

KISEKAE eggsは一つひとつのタマゴたちにテーマがあり、ママが一生懸命描きあげています。一度その手にとって、なんとも言えないカワイさに病みつきになってください。

それではとても長くなりましたが、最後までお読みいただいて本当にありがとうございました!

これからもKISEKAE eggsをヨロシクお願いいたします。


2022.3.6

by  キセカエパパ


世界一クセの強いタマゴたちを、ぜひご覧になってみてください。

■OpenSea
https://opensea.io/collection/kisekaeeggs

■Twitter
https://twitter.com/kisekaeeggs_nft

■ロードマップ↓


【追伸】


NFTアーティストさんは本当にみんな優しい方ばかりです。たくさんのアーティストさんと共に本気で盛り上げて行ければと思っています。

ワタシはまだまだ新参者ですが、作品に懸ける想いは誰にも負けません。というよりアーティストの方はみんな同じですよね。

売れない、届かない。これからたくさん悩み、ときには辞めたくなることもあると思います。でも何かを成し遂げるときって「冬の時代を越えた」人たちだけが手に入れる世界だと思うんですね。

ワタシごときが何言ってんだ。という感じですが、「継続こそ力なり」なのは間違いないと思います。ワタシもたくさん悩んでいます。


・・・でも諦めません。


共に切磋琢磨して頑張っていきましょう!


【追伸②】


このNOTEをアップした直後に初めてのタマゴちゃんがお迎えされました!(泣)奥さんと感動しすぎて夜中に大はしゃぎしました。

0▶1を達成できた瞬間って本当に嬉しいですね。

fukano-nftサン、本当にありがとうございます。

この瞬間は絶対に忘れない、ワタシの記憶に残りました。

そして、この感動をTwitterに投稿したら、沢山の方からリアクションがきてて、本当にあったかい世界だなと痛感してます。

NFTがもっと盛り上がりますように。

あったかくて優しい世界だからこそ、日本中に広まってほしいですね。ワタシももっともっと頑張りたいと思いマス!


2022.3.7

by  キセカエパパ


世界一クセの強いタマゴたちを、ぜひご覧になってみてください。

■OpenSea
https://opensea.io/collection/kisekaeeggs

■Twitter
https://twitter.com/kisekaeeggs_nft


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?