現状と書置

これが最後のnoteになったりするのかな、なんて思ってます。如月です。

如月の生活の現状。
シングルマザー、子どもが1人、養育費は止められました。実家暮らし。と言っても、実家におんぶに抱っこというわけではなく。
仕事はパート事務員、手取りはよくて9万ないときは8万。実家暮らしなので、ひとり親支援もなし。手当なし、医療費実費。
子どもはASD傾向。片親だからといって子どもにかかる費用が半分になったりはしない。

やっぱり私なんて必要なかった。
どうしてあのとき死ねなかったのか。

関係者各位、度重なる希死念慮の行動化を赦してください。

死に損なったらまたどこかで。
死んだら来世で。来世は精神疾患なんて関係ないといいね。

子どもには、こんな両親でごめんねとしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?