見出し画像

たまには飲みたい日もあるよね

目覚めて、時計を確認したら11時半。
ボーッとしたまま近所のお弁当屋さんに電話をしてみた。
「1つしか残ってません」と言われて「ではまた今度」と。
お昼ごはんどうしよう。
近所のスーパーまで歩いて寿司弁当げっと。
雨の降り続く中、帰宅。
稲荷寿司と海苔巻きを頬張ってから、眠気に任せてお昼寝。
気がつけば15時過ぎてて、さすがに起きよう、と。

ふと、厚揚げとキノコを買いに行きたくなった。
以前作ったことのある、おつまみみたいな一品。
ただ、焼き色付けて、紅葉おろしとポン酢、ネギちらして完成。
ごはんのおかずにもいいかも。

たまに、ふと、お酒を飲みたくなる。
別に憂さ晴らしってわけでもないし、はしゃぎたいわけでもなく。
なんか、こう、言葉で表すのがむずかしいけれど、ちょっとだけ。
ふわふわしたままベッドに入れば、あっという間に明日が今日。

そんな、月曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?