見出し画像

月に一度はトンカツの日

3枚400円くらいのお肉を買って、トンカツ揚げるのが月イチくらいの楽しみになっている如月まふゆです。
揚げたてをカツ丼にしてくれる妻のおかげで、一度で二度美味しいごはんになります。
学生時代はロースじゃなくてヒレを揚げて、サークルの飲み会に提供していました。

先日、妻の定期通院に行ってきたのですが、肺に水がたまりはじめていて、身体のむくみもひどくなっていました。
とりあえずは利尿剤を最大量服用することで、毎週通院で経過観察となりました。
少しはむくみが解消されるようであればよいのですが…。

ここのところ、毎日予定が詰まっていましたが、土日月と大きな予定がないので、週末はゆっくり過ごせそうです。
食材調達に買い物とかも行きたいなぁ。
さてさて、そろそろお昼ごはんの準備せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?