見出し画像

Everyday is special day.

今日だけが特別な日じゃなくて、意識していない何気ない日常こそ特別なんだと思うのだけれど、入籍から777日目を迎えました。
だいたい2年と1ヶ月半くらいかな。
このままの日々が続くわけじゃないと思っているし、むしろ大変なことのほうがこの先には多く待っているんだろうけど、でもここで足を止めて前に進まなくなるのはちょっと違うかなって。

話題変わって、妻のほうの甥姪に勉強ブーム(?)が起きているらしく、一日で算数ドリル数冊終わらせてしまうとか、謎現象発生しまくりなのです。
Amazonで毎日のように追加発注していたけど、このままだと資金が尽きるので、そのまえに送付を中止しました。
そこで思いついたのが、インターネット上で公開されている問題プリントをリサイクルインクを使ってプリンターで印刷して渡す、というもの。
だけど、ぼくの悪いクセで、良かれと思ってどんどん印刷してしまったり、やっぱり問題集とか送ったほうがいいのでは?となってしまっていたので妻に相談しました。
そこまでやってしまうとやり過ぎなので、止めておこうということになり、そっとAmazonのページを閉じるなど。
ブレーキ役がいると助かります。
でも、いい参考書が見つかったので、プリントが終わった頃合い見計らって再度稟議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?