見出し画像

美味しいごはんを食べたーい

ここ最近、炊飯器のチェックを始めました。
今使っている炊飯器は妻が使っていた3合炊きのもの。
次は5.5合炊きだね、といろいろチェックしていますが、収入状況も厳しい中、まだ壊れていない炊飯器を交換するのは後ろめたい気もします。
それでも、両親が育てたお米を美味しく食べたい気持ちが強いので、そのうちぽちっとしちゃうかもしれませんね。
あ、終わっちゃった(*´∀`*)

ハンバーグもいいし、麻婆豆腐もいいし、鶏の唐揚げもいい。
妻の得意料理なんだけど、最近は体調が悪いので作ってもらうことがむずかしくて、それでぼくが代わりに作ったらべた褒めされてしまった。
うむー、妻の料理が食べたいのに、ぼくが作ったほうが美味しいという妻。
お腹空いてきたなぁ、お昼ごはん少しだけだったから、晩ごはんついでに何か買ってこようかなぁ。
今日は鍋にしようかなと思ってるけど、ベースになるスープをどれにするか迷う。
んー、鶏肉を合わせるなら水炊きとかのほうがよさそう。
水炊きって、どんな具材を使うのかなぁ。
いろいろメニューを考えるとお腹空いてきますね。

備蓄食料(お菓子ともいう)も欲しいので、ちょっと買い物いってきますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?