見出し画像

春来たる、デアラ5期到来

2024年2月15日、突如『デート・ア・ライブ』アニメ5期2024春アニメとして放映されることが発表され界隈は大盛り上がり。自分もこの記事書いてる今でも実感すら湧いていません。4月ってもうすぐやん!

しかしながらやはりデアラ、今回も一筋縄ではいかなかったようで。今回も色々やらかしていた模様…公開された情報とともにその様子にも迫っていきましょうか。

さぁ_私たちの戦争デートを始めましょう




突如の情報公開、しかし足並みそろわずグダグダだった模様


なんとこの記事書いてる時に放送開始日まで発表されました。まずは情報整理といきましょう。

1.何故か先に円盤発売時期・特典発表!

※何故か先に放送時期より前に円盤発売が発表されたようですwwwwwそんなことあんのかよw‼流石デアラ、伊達にアニメ5期もやってないわ。。。

澪のフィギュア化めちゃ嬉し、、、いやこれすしざ〇まいのあのポーズにしか見えねぇw。


名物社長
※クソコラ
聖画。感慨深い…

2.円盤情報公開6時間後…
満を持してPV・ビジュアル等公開…!

いやPV神過ぎんだろ!期待値爆上がりしたわ!

OPは富田美憂さんが続投、EDも御馴染みARMSさんです。
今回のOPは寂しくも力強いロックバラード…様々な勢力が入り乱れ、因縁と悲願のもとに邂逅を果たしていく今後の展開を盛り上げてくれそうな曲ですね。

3.ビジュアル等公開

か…神過ぎて言葉も出ねぇ…

4.AnimeJapan 2024にてステージイベント実施決定!

こちらも無視出来ませんね…
さて、何を語る…?

5.放送開始日決定!しかし…

4月10日、、、これはなんとも意味深な…
これ20巻まで進んだらヤバイ事なるって…だって…ねぇ(既読勢に伝われ)?
ちなみに放送日決まってヘラってたの投稿者だけっぽかったです。


ちなみにPV公開当初、投稿者は…


A.寝てました。このバカヤロー!

前日まで夜勤(半導体工場勤務)で寝てたんすよ、しかも半日。完全に波に乗り遅れた。。。深夜1時にこれ知って発狂しました。

マジで夜中にこんな反応してた

深夜に狂喜乱舞する投稿者、期待せずにはいられない!


以下僕のツイート貼り付けまくります。
…いや狂三のツイート伸びすぎな‼3400イイね超えてんのヤバすぎぃ!

夜桜長男の台詞が刺さりまくる…

個人的に「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!」のクソコラは名作出来たな感ありますw。


2024年春アニメ、気になるライバルたちは?


別途で語る予定ですが軽く触れます。ざっとこんな感じのラインナップです。。。

いやメンツエグ過ぎな!
これある意味日本の緊急事態だぞ!?

とある(現とあるん)さんが纏めてくれてました。



【余談】別に読まなくてイイよ❤

*正直舐めてた、今年放送するとは一ミリも思ってなかった。

だってあんまりにも音沙汰が無いから…
呟いてから数日で発表されんの前振りが過ぎるってwww

*現在執筆中の記事について

執筆するにもとにかく時間が足りない!
誰かオラに時間を分けてくれ!

書きたい/書いてる記事一覧

  • 2024年春アニメについて

  • 王様のプロポーズ1巻(コミカライズ1話~15話)について語る

  • デアラ5期について更に語る記事

  • 投稿者の半生について(内容エグめ)

  • 好きなアニソン語り

王プロの記事3000字は余裕で超えそうで、長文記事になりそうです…

*Twitterとかのフォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?