誰にでも当てはまる性格の表裏一体

1,傲慢
・私だけは、他とは違う。特別な存在だ。
・私が他の人と馴染めないのは、才能の代償だ。
2,臆病
・性欲を煽り、バカにして、遊んでいる。
・独りになりたくない。誰でもいいから、傍にいてほしい。
3,我儘
・私にはもっと相応しい相手がいる。だから、今の相手はキープ。
・私はこんなにも愛しているのに、どうして幸せになれないの。
4,強欲(強奪)
・全部が私の物。たとえ、何をしてでも手に入れる。
・本当に欲しいと思った物ほど、手が届かない。
5,純情
・私は良い子であり、嘘をつくなんて、信じられない。
・あの子みたいに、私も遊びたい。羽目を外してみたい。
6,偽善
・みんなに頼られて、期待に応える私は優しい。
・人に嫌われるより、私が傷ついたほうがマシだ。
7,鈍感
・ちょっとくらいのことでは、私はビクともしない。
・バカにされているって、本当は気づいている。
8,虚言
・注目を浴びたい。みんな、私だけを見てほしい。
・あんな奴なんかより、絶対私のほうが面白い。
9,忍耐
・陰にこそ、人の美徳が表れる。誰知れず、努力を積み重ねる。
・私はこんなにも頑張っているのに、どうして誰も褒めてくれないの。
10,楽観
・今は苦しくても、ここで踏ん張れば、いつか良い方に向かっていく。
・どうして、私ばかり不幸なの。世の中、あまりにも理不尽だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?