テレビ愛知とMBSについての仮説

本日2つ目の投稿です。
今回はテレビ愛知とMBSの関係について私自身が思う事を語っていきます。
まず今回テレビ愛知でMBS製作アニメの炎炎ノ消防隊を放送することが決まってますね。
そこでなぜCBCではなく一見関係なさそうなテレ東系であるテレビ愛知で放送が決まったのかが今回の本題です。

CBCは近年アニメ放送を行わない局として東海地方では有名です。数年前まで放送していたアニメイズムを捨てるほどです。

MBSとCBCの関係は完全にスーパーアニメイズムを除くと皆無に等しいですね。

テレビ愛知とMBSは元々MBS製作アニメをテレビ愛知で放送した実績は調べると結構あります。
なのでMBS製作アニメをテレビ愛知が放送するというのはそれ自体は珍しい話ではありません。

ただし今回は話が別です。アニメイズムという枠での放送なおかつレギュラーネット以外での放送もあるという形でテレビ愛知以外はTBS系列です。

アニメイズムという枠名がついてからテレビ愛知がネットするのは初です。さらに注目すべき点は初回2話連続放送を行い、以降同日時差ネットになります。ここでアニメイズムのジングルが入っていればレギュラー放送確定になります。

仮にジングルが入っていなくとも、レギュラー化の可能性はあります。
これに関しては未知数です。

今後の動向に注目ですね。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?