見出し画像

【のりたま競馬部】第二回アタック21  9戦目 ~阪神ジュベナイルフィリーズ~

前回

混戦からシロさんが抜けだすか? 下からの追い上げはあるのか?
ここからはフルゲートも多くなっていくので果たして得点ができるのか!?
(前期は終盤高得点狙いすぎのせいで、日に日に得点者が減っていく事態が起きていました)

阪神JF

年末の2歳G1は難しさの質が違う!
というのはいつものことで、賭けるか賭けないか、むしろ賭けない方が勝ちなのではとなってしまうやつですね

これは辞める辞める詐欺の人

今回も、前走2着だけどうまくさばききれずに前がふさがっただけで上がり最速の力を持つリバティアイランド君が1番人気(川田)
しかしそのあとが混戦模様となってオッズもなかなかになっておりました
アルテミス組、札幌組、OP上がり、やたらめっちゃ走ってる子……

そして迫りくる内と外の選択、どうも内有利っぽいので外枠差し勢は不利なのではという怪情報が飛び交っていきます
果たしてPOGに大きくかかわるこのレースの行方はどうなるか!

それはそうとアタック21は別に1着を当てるゲームではありません(定型文)

皆の賭け目

シロ:1,9,18
モコナ:5,9,18
ひぐらし:5,9,18
ドラキー:14,17,18
ふぇざー:1,5,9
まりぞー:11,17
おちりす:3,5,6,9,12(麻雀が落ち着いたので復帰)
ラジェンドラ:お休み

さて、やはり5と9と18に集中していますね(人気3頭……ではないけど)
特にリバティアイランドが1着になれば11に読み替え可能である以上そこは狙いたいわけで
フルゲートの場合3頭指名はすぐにバーストしちゃいますから

シロさん、モコナ・ひぐらしさん(同じ)、ふぇざーさんは1つずつずれているだけ
果たして誰に栄光は微笑むのか?
誰にも微笑まないかもしれない……(リヴァティアイランドが飛んだら)

ドラキーさんとマリゾーさんは外枠勝負(ドラキーさんは馬券も外枠勝負)
おちりすさんは、差がついてしまったので博打に出ております


堅実に積んでいては話にならぬ

結果

得点者

ふぇざー:1,5,9 → 20×1.5(20点)×1.2(3頭)×1.2(7着)=43.2 → 43点
シロ:1,9,18 → 19×1.2(3頭)×1.2(7着)=27.36 → 27点

ふぇざーさんがボーナスも含めて43点を獲得しました!
シロさんはあと1点あればでしたがそれでも着実に稼いでおります
モリアーナとラヴェルが思いのほか沈みましたが、二人とも1頭ずつだったためぎりぎり耐えたということでしょう

ん?

BURST

モコナ:5,9,18 → 24
ひぐらし:5,9,18 → 24
ドラキー:14,17,18 → 36
まりぞー:11,17 → 28
おちりす:3,5,6,9,12 → 42

モリアーナとラヴェルの両方を選択した二人ははじけました
ウンブライル(17)は出遅れ懸念が現実のものとなって沈みました
それにしてもまりぞーさんは2頭だったのにこの結果はつらい><


おちりすさんは仕方ないです、でもシンリョクカ入ってるんですよね……

トータル

最終コーナーを回って

シロさんが抜けだしました!
そしてふぇざーさんが3位に浮上!

得点できることが重要な局面となっている気がします
が、トップを取るなら勝負もしなきゃいけない
ここが追いかける身のつらいところ……

次回

12月18日(日) 朝日杯フューチュリティS

残り3戦、ホープフルSまで泣きまくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?