見出し画像

4月のカレンダー

こんにちは!
あったかくなってきましたね^^

今月のカレンダーです!
個人利用の範囲でご自由にお使いください。

カレンダーの年間のテーマは『日常とお花』です。

今月は『換気とハナミズキ』にしてみました!

換気って新しい空気を取り込むので気持ちいいですよねぇ〜新学期の季節の雰囲気も出せたなと思います^^


ハナミズキの花言葉は『返礼』『永続性』などがあるそうです。
英名では『Dogwood』と呼ばれていて、意味は犬の木だそうです。🐶🌲
犬の皮膚病の治療にハナミズキの樹皮を煮てできた汁を使ったことからつけられているそうです。


少し前に買った花の図鑑のおかげで色んな花の事を知れて楽しい^^

中央の花瓶に飾られたハナミズキはこのお家に住む2人を表しています。マグカップも。
人物は描いてないですが人のぬくもりを感じてもらえたらいいなぁと*



3月は少しお仕事させてもらったり、Instagramの運用を頑張っていました!

SNSの運用って本当に難しい🤨
普通に絵を上げただけでは表示回数があがらないので、アルゴリズムをある程度理解する必要もあるし…
先月はInstagramで、動画投稿を頑張ってみたら、3倍リーチが増えました!(やった〜)
(元が少ないのであまり大きな声では言えない…😂)


リーチが上がったおかげなのか?わからないのですが、展示のお誘い等お問い合わせをいくつかいただきました。
その中で、UNform(イラストレーターの検索サイト)に新しく掲載いただきました!
何か良いご縁があると嬉しいです^^


4月も1日大切に頑張ります^

みなさんも寒暖差に気をつけて
お過ごしください🍀
ではでは〜!


mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?