見出し画像

SUZURIオープンとCLASS101でできるようになったこと


スズリでショップをオープンしました!

本日までTシャツのセール期間でお得です^^



こんな感じのTシャツなどのグッズがあります*

まだまだ品数は少ないのですが、少しずつ増やしていこうと思っています。



このスズリの告知をするために簡単な動画を作成しました。

インスタのリールにあげてます↓


イラストを動かす、ということは今までできなかったのですが、class101という色んなイラストレーターさんが配信しているオンライン授業を受けて作ってみました。

私が受講したのはスヤリさんがされているこちらの授業です↓


まだまだ少ししかできないですがやり方がわかったことは大きい!

雰囲気のある風景もこうやって描いていけばいいんだな、と勉強になりました。


class101には様々な授業があり、数ヶ月前に入会して色々観ています。

私は本業は別の仕事をしており、まとまった時間があまりとれないのですが、ずっと机に座ってなくてもいいので、家事の合間に流して視聴だけして、時間がとれる休日に実際にチャレンジしてみてます。


もともとイラストレーターの宮下和さんの授業を受講したくて、入会したのですが、こんなにスキルを公開してくれるの?!ってくらい、全部一から丁寧に教えてくださります。

こちらの授業ではadobe frescoを使用するのですが、使用したことがないソフトでもちゃんと1枚絵を完成させることができます。


最近は気に入ってfrescoでずっと絵を描いてます。

様々なクラスを受講してみて、イラストの技法だけでなく、イラストを描くときに何に影響を受けるか、描き始めたきっかけなどなどイラストに関する話が聞けたりするのが個人的には嬉しいポイントだったりします。

あとは外国の方の授業もあって、字幕設定すれば観れるのでそこも面白いです^ ^




色んな授業をみて、スキルを吸収しつつ、私なりの個性を磨いていきたいな。

ストックイラストもコツコツ頑張っていきます!


ではでは^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?