2020/03/05の戯れ言

※酔っ払ってます。
私は、私と私の手の届く周りの人が幸せならそれで最高な人生送れると思ってて。ここからは賛否両論ていうか、否定が多くなると思うんだけど、環境問題とか政治とか、私1人が動いてもほんの、ほんのほんのわずかーーーーーーーな違いしか生み出さない物に使ってる時間はない。

例えば、私が高校3年でさ、コロナで学校閉鎖、卒業式がなくなりました!ってなっても、ウイルスや政治にタラタラ文句言ってる時間はなくて。親に高校卒業まで育ててくれた感謝を伝えたいし、離れちゃう友達とも会いたいし、寄せ書きも自分たちで書くし、もし好きな人がいたなら好きって言うし、

政治の否定もそうだけど、身近な最近のものだと転売ヤーの否定とかさ。じゃあ否定してなに?明日から転売ヤー皆無になるんですか?って思っちゃう。その時間あるならもっと自分と自分の周りの人幸せにしようよと。

争わないで愛そうよ

※二日酔いです。
本質は、自分が変えられないものに時間を使うんじゃなくて自分が変えられるものにフォーカスしたいなってこと。例えば自分が研究員、医者でコロナを変えられる力があるならコロナは自分ごとになるけど、そうじゃないからコロナのこと愚痴っても意味ないよねーという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?