ちょっと奥さん。明日から6月ですって・・・

俺が就職活動していた頃、「命に嫌われている。」というボカロ楽曲がブームだった。

俺の場合は、面接に嫌われている。
だいたい9割が面接で突き付けられる

“YOU ARE DEAD”

かれこれ数十回、落とされ落とされ落とされまくって、やっと奇跡的に俺を拾ってくれた職場は・・・

まさかの人手不足で、履歴書書けば誰でもいい。

というオチでした。真実は半年後に知ったけど。

なんだそりゃ、じゃあカタチだけやりました的な?

我が面接戦歴
2勝数えたくない敗1引き分け

その2勝も短期のバイトなので、実質就活は惨敗。
見事コロナ全盛期はクソニート状態でした。

不要不急であろうとなかろうと
何処にも行きたくなくて
横になってYouTubeを見るだけの毎日。

もう何もしたくない。ずっとこのままでいい。

まぁ、その後いろいろあって、それから1年間クソつらい接客業のバイトして、嫌でも職場の人と無理矢理コミュニケーション取って、人間嫌いの拙者は毎日毎日ストレスを全て夜食で発散するという心身ともに不健康な日々に、もう限界寸前でした。辞めてよかった。無職になったけど。

自殺するくらい病むなら、無職になって別の仕事したほうがいい。その為に無駄遣いは一切しないように、毎日家計簿小遣い帳通帳に目を通して、あ!今月好きなアーティストのCDが出るからおやつは我慢!水を飲むぞ!みたいに倹約節約ドケチライフを徹底していました。

とは言っても、働かなきゃ金は減る。
いつまであると思うな親と金。
明日から6月。明日もハロワへゴー。
次の働く場所が見つかるまで、やれるだけブログを更新していきます。

ちなみに今は風呂で、全裸で、
スッポンポンポンポン!でスマホで打ち込んでます📱

いえい!

相変わらず躁鬱が激しく、
情緒不安定な毎日ですが、
別にまだ死んでないから、
やるだけのことはやって、
ダメだったらクヨクヨせず次!

なんて出きるわけねえだろ俺

そんなにポジティブじゃない
そんなに強靭じゃない
狂人だけど





ところで。

偶々このブログを見て
偶然この記事を見てる方

無理はしてませんか?
厳しすぎる世の中ですが
あなただけが、あなたに甘えられます。
あなただけが、あなたを甘やかせます。

あ、別に宗教とかじゃないから安心して。

自分のことが嫌いでもいい。
痛いのは嫌でも、殺したくなるほど
自分が嫌いでもいい。

だけど、自分で自分を傷つけたって、
どうにもならないぜ。

せめて自分のことくらいは、
嫌いでも甘やかして、いいと思う。

周りと比べて
俺なんて
私なんて
ゴミ。
社会に必要とされない。
生ゴミ。

俺だってそうさ。
逃げてばかりのゴミクズ。

世の中は厳しくて当たり前。
でもあなたがあなたを甘やかしても
誰にもそれを裁く権利はない。

あなたがあなたを傷つけるのを必死で止める人がいても
あなたがあなたを甘やかすのに批判するヤツの言葉なんか聞く価値もない。

生まれた時から誰にも甘えられない人だっている。
甘えは悪いこと、万死に値すると、本気で思う人もいる。

他人に甘える必要なんてない。

でも、あなたはあなたを甘やかすことができる。

甘ったれて何が悪い?
俺が甘ったれたら世界が滅ぶのか?
残念ながら俺は主人公じゃない。

甘いもの食べたら血糖値上がるけど

たまには自分を甘やかしたって、別にいいじゃん。
死に急いでるわけじゃあるまいし。

どうせいつか死ぬんだから。


死ぬときにさぁ、


もっと自分を甘やかしときゃ良かった

生きてるだけで苦しいのに

なんで自分だけは自分に甘えてやれなかったんだろ?




って後悔して死ぬなんて、お断りだ。


とにかく、俺はあなたを甘やかせない(人間嫌いなので)、でもあなたはあなたを甘やかしたっていい。

あなたがそうは思ってなくても、あなたは頑張ってる。
生きてるだけで頑張ってる。いいんだよそれで。
犯罪さえしなきゃ、どんな低いハードルだろうと、
自分に優しくできる唯一は、家族でも恋人でもない。
自分だけ。

人間嫌いが突然なに偉そうなことを、って思われた方。
許してヒヤシンス。他に書くことがなかったんよ。

別に人間嫌いでも、現実で困ってる人がいたら助けるよ。
そりゃ見てみぬフリは、なんかさぁ・・・・・ねぇ?

だから、こんなクソみたいな記事でも、誰か一人でも救われたなら、それでいいかなって思う。


生きるって難しいから、難しく考えなくていい。
ときには風に身を任せるってのも、案外悪くない。

だけど甘やかしすぎて自滅しても俺は知らないし、
責任は絶対取らねぇ。

以上。みんなゴールデンボンバー聴いてみて!
元気出るから、マジで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?