見出し画像

タイへ出発〜旅行気分〜

さて、初めての海外。そして一才の赤ん坊連れ。
やって参りました、THAILAND!!!!
いやっほおおおおい!
「わたしタイに来たんだわ!海外に住むんだわ!すごいじゃん!」という限りなくアホに近い思考でスワナンプーム空港に降り立ちました。
その時わたくし24歳。若かったからこのテンションだったのでしょう。若い時で本当によかった。人生は勢いがないと選択できませんからね。。
たぶん30歳間近とかだったら結婚してタイに行くなんて選択しなかったかもしれません。

若いって素晴らしいッ!!

そして夫が住んでいたのはシラチャというバンコクから車で2時間くらいの所にある田舎でした。
夫の運転でシラチャまで向かいます。まずカルチャーショックな出来事part1。
高速道路のスピードの出し具合が半端ないand右からも左からもどっちからでも追い越してきやがる。
教習所で習ったこと、全くもってシカト決め込んでいやがる‥ッ
と思いました。私この国で運転できないなぁと思った瞬間でした(いまはバリバリ運転してますが)

それからサービスエリア。。
あぁ、そうか。日本のサービスエリアって超絶クオリティ高いんだな。トイレも綺麗すぎるんだ。

日本の常識が世界の常識ではないんだなぁ。と学びました。

さて、色々と学びながらコンドミニアムに到着です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?