見出し画像

妊娠、出産していつタイへ行こうか‥

夫がタイで仕事を頑張ってる中、私も日本で頑張って働いていたのですが悪阻が酷く‥
私は洋菓子店屋の店長をやっていたのですが休みもあまりなく立ち仕事で甘い匂いの立ち込める店内‥
マジで吐きそう5秒前の毎日を送っていました。周りにも迷惑をかけ始めて働きづらくなり‥
辞めました‥
夫も「辞めていいよ」と言ってくれたので、心配せず身体を一番に考えられたこと感謝しています。
それからゆっくり実家で過ごし無事に長男出産に至ったわけです!!
が、すぐにタイに行かないといけない!というわけではなく夫も会社立ち上げで忙しく、私も赤ん坊を連れて行くのが不安だったので、もう少し待ってもらうことにしました。

まあテキトーにタイに行くかなッ!

ぐらいに思っていたのですが。。
子ども半年ほどで母からついに言われてしまいました。
「あんたいつタイに行くの‥?」

そりゃそうですよね。娘が急に結婚して出産して婿はタイにいて離れ離れ。実家で子どもをみんなで育てて私は凄く楽してました。
母も、こりゃいかん!と思ったのでしょう。
私の気持ちとしては一歳までの予防接種を全て終えてから行こうかなぁ‥ぐらいの気持ちでしたので母に伝えました。母も安心したと思います。

さて、あと半年。
私は海外の経験もなく英語も勿論できません。
タイも未経験でした。
子どもを連れて行くことができるのでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?