おっさんレンタル 感想

おっさんレンタルと言うサービスがある。
1時間1000円でおっさんをレンタルできるサービスである。
サイトの「NGなレンタル」記載事項、法律に抵触すること、道徳的に問題があると思われること
これ以外なら受け付けてくれる心が広いサービスだ。
私はおっさんレンタル黎明期に一度だけおっさんをレンタルしたことがある。
当時、依頼をお願いしたおっさんはマジで自分がイケてると勘違いしている、大変に面白いおっさんで、こんな逸材が1時間1000円で良いのか?と思っていた。
そして先日、ちょっと用事で都内まで出ることになり、おっさんレンタルを決意した。
行きたいところがあったが、私は障害の影響でそこに1人で辿り着けるか?と聞かれたら、主治医に説得されなくてもお察しできる。
だって、GoogleMAPすら使いこなせないんだよ?!
そして、サイトで行きたいお店の近くに詳しそうなおっさんを見つけ出し、LINEで連絡をしてみた。
おっさんレンタルをしているだけあって、大変にフレンドリーな印象だったが、実際に会ってみた感想はきっちりした社会人だった。
レンタル時間をきちんと記録、計算してスマホのメモに記帳しているのは好感が持てる。
ただ、話の話題が一部、聞かれたくない話だったが、まあ、このおっさんなら話しても良いかと思い話してみた。
あと、私はおっさんレンタルでヤバいことはしないから、おっさんレンタルの闇の一部は話さなくて大丈夫です。
過去のレンタルでこんなことありましたと、表面だけさらーっと。
(私は人に接する仕事をしている上に、ブラック企業を卒業した人間なので対人に関しては気を使っている。
一瞬、おっさんに何かやらかしたかな?と思ってしまった。
)
夕飯もご一緒してきたが、なかなか楽しいサービス精神に溢れるおっさんだった。

また、今回は依頼したおっさんの提案で2日目に観光をしてきました。
まあ、あとは帰るだけ、1人で観光しても目的地に辿り着けるか怪しいので…
おっさんからは割高なガイド料で申し訳ないと言った感じで話をされたが、私は普段は1人では辿り着けない、行くことがないところに連れて行ってもらったので満足しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?