見出し画像

占いって実は、、、

チャット占い師兼セラピストの祈龍堂です。

占いって根拠がないと思われていますが、実は根拠があるのです。

たとえば、左脳、右脳テストで、4つのタイプに分けるテストがありますよね。
赤、青、黄、緑に分けて、赤はリーダータイプとかタイプ分けするやつ。
あれは、占いにすると、4つのエレメント、ワンド(火)、ソード(風)、ペンタクル(土)、カップ(水)の4種に分ける事なんです。
西洋占星術(以下占星術)でも優先順位では3番目に大切にする4区分。
このように、今では良く使われる右脳左脳テストも、随分昔から占星術の中に存在していますし、タロットの4つのエレメントの違いを知っていれば、もっと深く相手を知ることも出来ます。

これを知っても、占いに根拠がないと言えますか?



おまけ
★勘違いしやすいですが、西洋占星術のリーディングの優先順位は、
1番目、性別
2番目、3区分(活動、不活動、流動)
3番目、4区分
4番目、太陽星座、月星座などの惑星とハウス
5番目 
となっていきます。これ間違えるとリーディングが混乱します。
ケーキで例えると土台のスポンジケーキは4区分まで。
その上に星座のクリームが塗られ、強調する惑星がフルーツの様に載り、ハウスやアスペクトがパウダーシュガーのごとくデコレーションされます。カイロンやドラゴンヘッド&テールも飾りの一部です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?