見出し画像

占いを信じなくてもOK

チャット占い師兼セラピストの祈龍堂です。

先日、占いは信じないって方に会いました。
そういう人は多いです。
占いに興味のある人も多いですが。
なぜ「怪しい」のかというと、「根拠が不確実なもの」だからです。
理論や事実、数値という確実なものが根拠ではないから、怪しいと。
では、
あなたは神社に行かないのですか?
おみくじは引きませんか?
暦は気にしませんか?
人の心は信じないのですか?
愛に根拠はありますか?
子供への愛情は何で測るのですか?

世の中、不確実なものばかりです。
しかも根拠だって、人それぞれ。
全てが不確実なんです。

「占いを信じて」とは言いません。
根拠があいまいだからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?