見出し画像

福岡のカフェ

普段からカフェ巡りが趣味なので、
旅行先でも必ずカフェを探して巡ってます。

まず1軒目は「The Sandwich STAND 薬院」
博多駅から薬院大通駅まで地下鉄に乗って10分程。

着いたのは11時🕚
朝の8時から開いているそうでモーニングを食べている人でいっぱいだったので外で待機してました。(外観は写真①]
約15分待ち中へ案内されました。
ドリンクメニューは沢山あります。フードメニューは「サンドイッチプレート」と「タルティーヌプレート」どちらもドリンクとサラダかスープ付です。

私が頼んだのは「サンドイッチプレート」🥪
ローストビーフとかぼちゃサラダに粒マスタードが入っててこんなにも美味しい組み合わせがあるとは .. と感動致しました 😿 そして旅行の時ってなかなか野菜食べないから、サラダ頼もうと思ってたのにも関わらず、蟹のスープと聞いて即スープに決定( 笑 )
こちらは蟹の身と野菜がゴロゴロ入ってて、コクのある優しい味が絶品で大事に口へ運びました( 笑 )
ちなみに、ドリンクはスパイスティーです。
チャイっぽい味でスパイスもよく効いてて、すごく落ち着いた時間を過ごせました。
多くのカフェは珈琲や紅茶などスタンダードなメニューが多い中、変わったドリンクが多くてそこもまた嬉しいなぁって。[写真②]

お店の雰囲気は、天井や壁など至る所にたくさんのドライフラワー💐雰囲気も素敵で可愛く、店員さんも本当に親切な方たちでお気に入りになりました。
福岡に住んだら絶対通ってしまいます🥰
ボリューミーな贅沢なブランチ時間ありがとうございました。[写真③]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?