見出し画像

味のオオニシ 


最近、Twitter(新X)ではとある飲み物が一部の層で流行っているのをご存知でしょうか?


そう、「フリスク スパークリング」です。


一応、ホームページの記載によると、

●突き抜けるような冷涼感の刺激が続く、心地よいミント感とスッキリとした甘さが特長の炭酸飲料(シュガーレス)。
●「FRISK」タブレットをイメージした爽やかな味わいで、気分一新できるフレッシュさ。
●仕事や勉強の合間などのシーンを問わず楽しんで頂けます。
●機能性関与成分「GABA」28mg配合。


容量は250ml、上記の通り「GABA」が配合されている為、緊張やストレスなどをやわらげたり、睡眠の質を高め、血圧が高めの方の血圧を下げる機能を持ち合わせている商品です。

何故、この商品が話題になっているのか?というと


先日までTwitter(新X)を辞めていた為、詳しく知らなかったのですが、このツイートが発端らしく、全国のフリスクファンと全国の逆張りオタク達を奮い立たせたらしいです。


それを発見したのか、クソブログ編集部で話題が上がり、自分達、逆張りオタクを立ち上がらせたのでした。


その中の一部は飲み物ではないが、関東在住なのに広島に行き、1番まずい家系ラーメン屋、別名:「味のオオニシ」と身内で呼ばれるラーメン屋に大人数で押し掛け、一緒に行った9割がダウンしていた中「美味しかった!!!」と言い、店を出て行った2名の逆張りオタク(は?)がいました。(筆者ともう1人)

(身内では味覚障害者と呼ばれているらしい)(は?)

そのうちの1名がいち早く反応し、今回のこの「フリスク スパークリング」を買ってきて実際に実食をしていました。

そのときの感想ですが、

悪口の嵐

バカ不味いと言う感想が出てきていて、「そこまでなのか…」と自分の中の確かめてみたい!!という好奇心が段々と膨れ上がってきました。


その後、Twitter(新X)に復帰した為、TLを見ると身内でも飲む人が増えてきており、フリスクを普段食べている人なども吟味した結果、味の評価はかなり低く、他にも飲めるがリピートは無しという意見や、途中まで飲んで水道に流したという意見もあり、ますます好奇心が膨れ上がり、買う決断に至りました。


TGTには勝てないというツイートも発見してニコニコしました。嬉しい。


そして、夜勤明けに「フリスク スパークリング」を購入しに退勤後、即座にローソンへ向かいました。
ですが、最初の店舗では取り扱っておらず、泣く泣くその場のローソンを離れました。眠いのにわざわざ遠回りをし、2件目のローソンへ。


そして…


売ってました。

ついに「フリスク スパークリング」を入手することに成功しました……!


何かあっても良いようにお口直しにLチキ レッドを購入しておき、いざ、実食…!


緊張していたので口がうまく開かないまま口へ含み、喉を通すと……



「あれ?美味くね?」



味的には最初に三ツ谷サイダーに近いソーダの味がきた後、風邪の時に舐めるトローチを大量に用意し、それを液状にしたような味+かなり強いアセスルファムカリウムのスースー感が後味にきて、口の中が後味のみになるので個人差はありそうだなと思いながら"最初は"飲んでいました。"最初は"

2口目で100ml分ぐらい飲み、3口目を含んだ瞬間、自分に異変が起きました。

いきなり口が拒絶反応をし始め、飲んだものが上に上がってくる感覚が到来、しかも、運転中に飲んでいた為、吐きそうになったが何度も唾を飲み込み、なんとか回避、初めて運転して車酔いした感覚になりました。また、アセスルファムカリウムのせいで口の中と食道がGATSBYやMEN's Bioreなどの冷感ボディーシートを使った後のような感覚をしている為、運転終えた後も少し吐き気が襲ってきました。

途中で流した人の気持ちがよくわかる。

その後、ちまちま飲んでなんとか完飲。
Lチキでお口直ししたが、食べてる間、ずっと口の中がスースーしている為、食べる前も、食べてるときも、食べ終わった後も口の中と食道が最悪なことになっていました。


飲んでみた全体的な感想ですが、
・2口目までは美味しく飲めるが3口目からは地獄、吐き気が襲ってくる。
・美味しく飲むなら100mlで販売してほしい。
・これならリピートは無し。
・これ買うなら値段的にも普通のフリスクを買った方がいい。
・GABAなのにストレスと疲労感が跳ね上がった、GABAとは?
・強炭酸なので炭酸弱い人は要注意、飲まないほうがいい。
・でも好きな人は好きな味だとは思う。
・これ好きな人は逆張りオタク【真】
・罰ゲームにはおすすめ。


自分は逆張りオタクとしてまだまだだったのを思い知らされました…

皆様も怖いもの見たさで飲んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?