見出し画像

2023年クリスマス会鎌倉

ハッピー ハレークリシュナ クリスマス!

今年の鎌倉は、何かが違う!
それは・・・
マドゥさん、ヤムナさんの家を改造して、スタジオにしたことです!
普通のスタジオではなく、ゴーヴァルダンの丘のデコレーションをしたまるで本当にヴリンダーヴァンのようなスピリチュアルな空間です!

マドゥさんは、壁を打ち抜き、お部屋が広くなりました!

そして、新しくマイクやスピーカーを設置し、照明もばっちりです。
この素晴らしいスタジオの名前は・・・

「ゴーヴァルダンスタジオ」

ジャーイ!ゴーヴァルダーン

そんな、ゴーヴァルダンスタジオのお披露目会は、クリスマスパーティでした。キルタンとプレゼント交換でいつものように毎年恒例の会かなあ・・・と思っていましたが・・・


私のハートの内側から、「ドンドンンドン!」と、私の心のドアをノックするのは、シュリラ・プラブパーダとHHカヴィチャンドラスワミ・マハラージとマハヴィシュヌスワミ・マハラージです。毎日毎日、その音は大きくなります。

ドンドン!ノックノック!起きてるか!?
劇をやりなさい!
マドゥが居なくても出来る!
劇をやりなさい!
ハレークリシュナ!
ノックノック!どんどん!

先々月のイーシュワリのハートの中の様子

元々、劇は好きで、小劇場をよく見に行っていましたし、
自分で漫画を描くのは好きなので、コンテが頭にスルスル出てくるので
とにかく、やってみることに。


「ジャイ・ゴーヴァルダン」

劇団名は劇団ヴリンダーヴァン(の四季)

リスト、作業、見直し、修正繰り返し、
準備は万端だった。けど、劇なんてやったことが無かったので今回の反省点。
①実際に通し稽古をするべき
②スタッフあと2人ほしい
以上。

インドラはクリシュナの献身者でしたが、物質的な王という立場に影響されて、自分が支配者であり、クリシュナはただの子供だと思い始めます。
そんなこと、あり得る??
ありえないでしょ!

と思っている人に
見てほしい。

ふと気が付けばクリシュナを忘れていませんか?

クリシュナはいつもあなたのそばにいます。


ゴーヴィンダズバジャンバンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?