見出し画像

歌うヨガスナックBarに行ってみた

スナック・ヤムナ2023.10.07

スナック・ヤムナ開店2回目なのに、もうすでにみんな常連感が漂う空気。
しかも、昭和あふれる老舗スナックでインドのサリーを着るという今まで見たことのない状況に、アート感覚で楽しめました。

そして、まず最初に出てきたのは「ヤムナママとヒロコの愛の弁当」プラサーダム。大鹿村からアヤちゃんも来てお弁当作りを手伝ってくれたとのことでした。


味は最高!ひろこちゃんのローケーキというもの(ローケーキって?と思って調べた)健康に良さそうなのに、おいしくてやばかったです。
ご飯はてっちゃんが「今まで食べた中で一番おいしかった!」とうなるほどのおいしさ!来てよかった(ほろり)

〇ゴーヴィンダズバジャンバンド・クサツ
今回はCD制作したメンバーが集まらず、どうなるかと思いましたが
最近ともちゃんの代わりにしほちゃんが入ってくれてて、二代目ともちゃんとして大活躍しています。てっちゃんの美声も人気でもっと聞きたいですね!

〇ゴーヴィンダズバジャンバンド・アチンチャ
ハモリとチェイタンニャというところとか、最高!

〇まり&やむな
コチラは、ミュージカルというかなんというか
吉祥寺にぴったりな、劇あり歌アリの「ヤムナさんの世界」に入り込むような。すっごい時間でした。
これ、一回もリハーサル無しで、コーラスとかもぶっつけです・・・

後半
ヤムナさんの上を向いて歩こうは泣けます。
魂から歌ってる、魂から演じてる
だから鳥肌が立つし、涙が出る。
ヤムナさんが演じてるときに悲しそうだとこっちも悲しくなる。
それって、女優ですよね。でも、その枠から外れて
バクティーヨガアーティストだと思います。

マリちゃんのソウルフルな歌は必見です!

〇あやちゃん
大鹿村のあやちゃんは、凄く優しい歌です



〇おじおば
てつやさんとヤムナさんのお話はずっと聞いていたいくらい気持ちがいいです。ポットキャスト始めてほしいですね!


〇みつひこ&やむな
これは井上陽水のかえれない二人。
バクティヨガと全く関係ないような歌ですが
二人が歌うと、なんだか優しい気持ちになれました!

〇原さんとひろこちゃん
鎌倉の練習で一回合わせたきりでしたが、息がぴったりで気持ちがいい声。
原さんの高い声とひろこちゃんの優しい声が重なって
美しいハーモニーでした!

〇マドゥさん
マドゥさんのキルタンは1時間では足りませんね。
聞きてください!

文章にするより感じたほうが早い!
(次回は来てくださいね!)

そして私は、ドラムをたたいたことがないし、練習もしたことないのに
クリシュナの慈悲でなぜかどうにかでたらめですが出来ました!w
前世でやってたかな?

次回は
鎌倉で年末に行うそうです!
是非参加しましょう!

ハレークリシュナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?