見出し画像

マハヴィシュヌ・スワミ・マハラージに質問

マハヴィシュヌ・スワミ・マハラージに質問しました。マドゥさんの話とハリナマの話が素敵だったのでシェアします。


イーシュワリの質問

「東京は忙しい人ばかりです。大勢でハリナマをしたいけど集まりません。集める秘訣はありますか?」


いい質問!


30年前の東京を思い出します。


私たちはストリートでハリナマをしました。


プラブの名前・・・

マドゥ?

マドゥマンガラ・・・


その時マドゥさんはクレイジーにダンスしていました。

彼はまるでゴムみたいです。


なぜならジャンプしています

彼は道の向こう側までジャンプしています。


しかし、人々は通り過ぎ、通り過ぎ、通り過ぎスルーしていきます。

沢山の人がスルーしていきます。

みんな忙しい。誰も止まらない。


でも彼らは思い出す。

ホーリーネームのバイブレーションを。


クリシュナは音としての姿を現しています。

音として現れている。


見ることは出来ないけど聞くことが出来る。

彼らは忙しくて通り過ぎるけどちゃんと聞いている。


時間を浪費しない。


イーシュワリは、考えている、どうやって人を集めるのか・・・

彼女はどうやって人を集めてホーリーネームを歌えるのか?

それが質問です。


みんな耳で聞いている。


理解できましたか?


人々は聞いています。ホーリーネームを

だからすでにグループはたくさんあります。

みんな歩くのをやめないけど聞いています。


ホーリーネームの力です。


理解できましたか?


考えなくていいですよ。


しかし、

あなたは、人が集まるところを見つけることが出来る。東京で

聖なる聖名を唱えて

見つける

いい所を。


ハレークリシュナ~(Kirtana)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?