難しすぎる?バガヴァッドギーターヨガ哲学!

バガヴァッド・ギーターという本をもらったけど・・・

意味わからない!

理由

  • ・言葉が難しい

  • ・押し付けに聞こえる

  • ・解説が多くて読む気にならない

  • ・同じようなことばかり書いてある

  • ・女性に対しての文章がひどい

  • ・戦いをすすめる本だ

など、困っていませんか?

しかも、
神様の話とかスピリチュアルな話は、
特に胡散臭い話が多いので
洗脳とか、ただの宗教とか
普段は疑ったほうが良いかもしれないけど
この本は本物!

①指定継承の先生に習うべし

自分一人で読むと、自分勝手な解釈をしてしまいます。

例えば「戦え」と言われたから戦争しろという事だと思い込んだりする人もいます

解説のまた解説、というように、何層にも深い意味があります

②実際あるある先生

・自分勝手に理解した内容を教える
・主人公の本当の戦う理由が分かっていない
・本来のヴェーダ経典の意味が解っていない
・自分の先生の事を調べずにうのみにしてその解釈を広める
・別の結論を教える

本当にこんな先生居るの?と思われますが、本人ですら気が付いていません。
自分が理解したことが、本当に素晴らしと思っているため、間違っているにもかかわらずその教えを広めますが、それは本当の意味とは違います。

先生の先生の先生・・・自分の先生の過去を知る事


どうやって見極めたらいいのか?

それは、その先生の先生の事を調べるのがいいです。
同じバガヴァッドギーターあるがままの詩を使っていたとしても
違う事を教えられる可能性があります。

必ずその先生は、どのような勉強をしているか
誰に教えてもらっているか
それにより、全く違う事を覚えることになります。


物質世界のまやかしに惑わされず、自分一人ではなく先生と勉強しましょう!

.。.:・゚+.。.:・゚+.。

【バガヴァッド・ギーターホームページ】
無料で受けられるクラスの動画などあります
バガヴァッド・ギーターHP
https://bhagavadgitaarugamamanouta.jimdofree.com/

【経典などの販売】
YOGA GIFT SHOP
https://kirtantokyoo.thebase.in/

【バクティシャーストリ】
●聖地のクラスを日本語で聴ける
https://www.youtube.com/@kesavidevidasi5566
●ブリハッドバガヴァタムリタなどクリシュナのお話を日本語でお話
https://www.youtube.com/@user-in9ft4zy3f

┼┼┼

一緒に歌ったり踊ったり表現してくれる方を募集しています。
歌や踊りが苦手な方は、絵や造形、クッキング、翻訳、掃除など
様々な奉仕があります。
バクティヨガ献身奉仕、愛をこめて活動して
内側からあふれてくる愛を感じましょう

ご質問や参加希望の方はご連絡ください
govindasbhajanband@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?