見出し画像

自分自身とつながるため

学生の頃、文章を書くのがすきだった。

特別上手だったわけではないけれど、つらつらと思ったことを書き留めることが苦ではなかったし、

思ったこととか、感じたこととか、いろんな気持ちをノートに書きだしてた。

今にして思えば、見失いそうな自分自身とつながるために、自分自身と向き合うために書いていたのだなあと思う。

結婚して、子供が生まれて、ノートに書きだしていたことがブログっていうツールに変わった。

ただ、自分と向き合うためというよりは、家族の成長日記的な記録にしかなかったし、ネタ探しにつかれて、いつの間にか文章を書くことから遠ざかってしまった。

いつの間にか、自分と向き合うことからも遠ざかってしまった。

何を感じ、何を思い、何を考え、何をしようとしているか、

アウトプットは大切。

だから、もう一度自分と繋がるために、自分を知るために、

自分つながる場所をここに作ろう。

答えは外にない。自分の中にあるのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?