見出し画像

忘れられない思い出を〜オータムキャンプがはじまるよ

🦊「きつねです。」
🐻「たぬきだぜ」
🐰「うさぎだよ」

🦊🐻🐰「3人合わせて、3人さんです。」
🤖「□▲○⭐️■◎(ファンファンです)」

ファンファン

🦊「そうだった。この子はファンファン、私たちのもう1人の家族です。うさぎが設計したものを私たち3人で制作したファミリーロボットです」
🤖「▷🔷◉□(よろしくお願いします)😀」

🐻「あたしらが3才の頃からずっと一緒だもんな」
🐰「実は今までの記事にも一緒に出てるんだけど、そっか、ちゃんとした紹介はまだだったね」
🐻「ファンファンのいない生活なんて考えられないぜ。」
🦊「私も」🐰「私も」
🤖「☺️SMILE」

🦊「今回ももちろん一緒だねファンファン」
🐻🤖🐰「イエーイ」

🦊「さて、たぬきちゃん、うさぎちゃん。ついに本日がやってきましたね♪。オータムキャンプ!」
🐻🐰「イエーイ♪」

🐻「予報通り今日は快晴だぜ。もちろん天気が崩れた時の備えとスケジュールも完備してるけどな、でも上々なスタートですよ、ウサ子さん」
🐰「誰がウサ子やねん💢、ところで私たちは駅の前で何をしてるの?」
🦊「それはですね、私たちとキャンプを一緒にいく仲間と待ち合わせをしてるのです。ほら、ちょうどみんなもきた」

🐧🐩🐶🐱🐥🐸🐿「おまたせー♪」

🦊「ペンちゃんようこそ、プレゼントしたお洋服きてくれたんだね」
🐧「きつねちゃんもちろんだよー。ボクとっても楽しみにしてたんだー、3人さんのお友達のみなさんはじめまして、ボクはペンちゃんよろしくねー」

🐰「ペンちゃんはnote友達のfluteさんのところから遊びに来てくれたよ」

fluteさんのページはコチラ、ぜひ遊びに来てね


🐩🐶🐱🐥🐸🐿「よろしくねーペンちゃん」

🐧「みんなこちらこそよろしくねー」

🐻「ペンちゃんあたしらの仲間に会うの初めてだもんな、紹介するよ、みんなとってもいい子なんだ」


🐥バーディ。アメリカムシクイの男の子。博識でクール。ココちゃんと仲良し。歌とジャズが大好き。妹が2人いるよ。

🐩ココちゃん。トイプードルの男の子、体は小さくても頼りになるお兄ちゃん。下に弟と妹がいます。

🐱サリー。アメリカンカールの女の子。好奇心旺盛で頭の回転が速い。みんなから名探偵サリーと慕われている。

🐿リジー。ちょっとシャイなシマリスの女の子。とても小さい声で話すからちゃんと聞いてあげてね。ゲームが大好きでうさぎちゃんのオンラインフレンドでもあるよ。歌がとっても上手。

🐸エラリー。陽気な青カエルの男の子。詩とダンスが大好きな3人さんのご近所さん。話し方がとってもポエマー。下に妹がいるよ。

🐶モニカ。アイリッシュセッターの女の子。3人さんと仲が良く、特にきつねちゃんを実の姉のように慕ってる。

🐧「わー、お友達がいっきにたくさん出来たよ、うれしいなー」

🐶「ペンちゃんカッコいい帽子似合ってるね」
🐧「ありがとう、モニカちゃん。これ3人さんがプレゼントしてくれたんだ」

🐩「とっても似合ってるデシ」
🐸「いいねーいいねー」
🐿「きつねちゃん達器用だねー」

🐻「ワハハ、さっそく打ち解けたようで良かったよ。お姉さんは安心したぞ」

🦊「それはいいんですけど、あれ?リーダー、なんかお友達に何か混じってらしてません💧?」
🐰「なんかきつねちゃんの上、さっきから香ばしいんですけど(´⊙ω⊙`)」
🐻「ワハハ、細けぇことはいいんだよ、きつね。みんな、はい注目!」

🐧🐩🐿🐸🐶🐥😺

🦊「キャンプに詳しいたぬきちゃんには今回リーダーになってもらうから、みんな困ったことがあったらなんでも聞いてね。もちろん私とうさぎちゃんもサポートするから安心してね。さ、たぬきちゃんリーダーのあいさつをどうぞ」

🐻「……(じー)」
🐩🐧🐶🐿🐸🐥🐱「ごくり💧」

🐻「誰1人として見捨てたりしない。全員を無事に生還させる、それがあたしの仕…」
🦊🐰「いや、重いな!∑(゚Д゚)(゚ω゚)どこ連れて行く気だ?」

🐻「ニャハハハ、冗談だよん🤭。でも大自然をなめたらケガするからな。何か必要な時はあたしに報告して!そんで行動は複数ですること。何かあったら助け合えるからな。それ以外は全力で楽しもう!それだけだよ」

🐧🐶🐩🐿🐸🐥🐱「イエーイ♫」

🦊「さてそれじゃあ電車の時間もあるし、行きますか、うさぎ切符🎫オーケー?」
🐰「みんなの分もバッチリ👍」
🐻「よーし、出発〜」


ゴトンゴトン🚃

🦊「つきましたね、ホワイトコーラス、天気が良くて山までくっきり見えるよ。」

🐻「よーし、ここからキャンプスポットまで歩くよ。ペア組んで隊列して行こう、先頭はあたしとファンファン。きつねとうさぎはしんがりよろしく。途中で休憩はさむけど何かあればあたしかきつねとうさぎに言ってくれ」

🦊🐰「オッケー」

🐸「ペンちゃん一緒にペア組もうよ」
🐧「エラリーくん、うん組もう」
🐸「エラリーでかまわないよん♫」

🐿「あららエラリーに先越されちゃった」
😽「まぁまぁリジー、途中で交代してもらいましょう(^o^)/」

🐥「たぬきちゃん、意見があるのだが、親睦を深めるためにペアを休憩ごとに変えていかないか?」

🐻「うむ、いいな、許可する!(*´∀`*)」

🐶🐿🐩「バーディ、ナイスアイデア」
🐥「大した事じゃないさ(やったぜベイビー!)」

🐰「ふふ、ペンちゃん大人気だね。」
🦊「そうね。楽しそうで安心(^ν^)」


_______________


🐻「到着〜ここをキャンプ地とする。ここは森と山にはさまれているから風避けになってるんだ。川にも近いし、夜はとっても星が綺麗なんだぜ」

🦊「お疲れ様、みんな疲れた?」
🐧🐿🐸🐥😽🐩「全然大丈夫♫」
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

🐰「疲れた〜きつねちゃ〜ん(T ^ T)」
🦊「よしよし」

🐶「たぬきさん下見に来たの?」
🐻「もちろん、みんなにここの夜景を見せたくてベストスポット探したんだ」
🐶「そうなんだ。夜が楽しみ〜」

🐸「川に遊びに行こうようう」
🐥「あぁ、わるくないな(ひゃっほー♫)」
🐱「いいわね」

🦊「はーい、みんな、川遊びはお昼食べてからね。」
🐧「そういえば、もうすぐお昼の12時だね、ボク楽しくて気づかなかったよー」
🐩「ボクお腹空いてきたデシ」
🐿「たくさん歩いたからペコペコかも」

🦊「さっき駅でサンドイッチ🥪買ったからみんなの分配るね。」

🐩🐸🐿🐧🐥😽🐶「わーいいただきまーす♪」

🐰「ちなみに夜はすんごいご馳走作るからね」
🐿「えー?なになに?うさぎちゃん気になる」
🦊「ふふリジー驚くわよう(*^^*)」

🐸「わー楽しみだなー」
🐥「そうだな(ココロオドル♫)」

🐻「食べた後の紙袋はここに入れてな」
🐧「たぬきちゃんどこ行くの?」
🐻「夜みんなで寝る時のキャンプ⛺️張るんだよ。」

🐶「私、手伝います」
🐻「え?いいよ笑。あたしときつねでするから川で遊んできな、ファンファンにみんなを見てもらうから、その間にサクッとやるよ」

🐱「じゃあみんなでサクっとテント張ったら、みんなで川にいけるんじゃない?」
🐿「サリーの言うとおりだよ。私たちにも手伝わせて、たぬきちゃん」

🐻「そうか?じゃあみんなでやろうか」
🦊「ふふ」

🐰「きゅー」
🤖「□○▷⭐️?」
🦊「ファンファン大丈夫だよ、うさぎはチョコ食べたら回復するから笑」

______________

🐧「川遊び楽しかったねー」
🐩🐶「楽しかったねー」
🐿「ペンちゃん水の中ですごい速いからビックリしたよ」
🐱「泳ぐの得意なのね」
🐧「へへー、ビックリした?(^∇^)ボク泳ぎは得意なんだよ。」

🐶「エラリーの泳ぎに追いつく子はたぬきさんくらいだよね」
🐰「ふふっ(水陸両用たぬきちゃん)」
🐸「本当だよ、すごいよペンちゃん」
🐧「へへ、ありがとう、照れちゃうなー」

😽「たぬきちゃん何してるの?」
🐻「料理大臣のきつねさんからビックニュースがあって、震えが止まらない(歓喜)」

🐩「ひょっとして今晩のご馳走の事デシか?」
🐿「わーききたいききたい」

🦊「実はですね、ペンちゃんが友達のかよんさんから今回のキャンプにある救援物資をいただいておりまして、なんと」

🐩🐿🐶🐸🐱🐥「なんと?」

🦊「松茸をいただいております!」

🐿🐸🐥😽🐶🐩「きゃー♫」
🐻「ありがとうございます!かよんさんのいる方向に向かってありがとうございます!」

🐧🐿🐸😽🐥🐶🐩「ありがとうございます!」

🦊🐰「(*´∀`*)( ̄∇ ̄)」

かよんさんのページはコチラ、ぜひ遊びに来てね

🦊「なので今晩はキノコづくし『山の幸ホイル焼き』を作ろうと思います。」
🐸「うわぁ絶対美味しいのだよー」
🐥「あぁ、そうだな(わーい♫)」
🐿「わーいいないいな、お腹空いてきちゃう」
🐶😽「キャーキャー♫」

🐧「かよんさんはいつも美味しいものたくさん分けてくれるんだー。とっても優しいんだよ」
🐻「美味しい山たくさん持ってるからなーかよんさん」
🐰「美味しい山とは 笑 (たぬきちゃん山も食べそう)」

🦊「あともう一品献立がありまして、そちらも差し入れとしていただいてます。なんと」

🐿🐥🐸🐩🐱🐶「なんと?」

🦊「note友達、麻衣さんよりミスミ先生特製春巻きが届いております。」

麻衣さんのページはコチラ、ぜひ遊びに来てね

🐻「ミスミ先生あたしらが出かける前に早起きして作って届けてくれたんだぜ」
🐰「謎の香ばしい香りはこれだったの」


🐧「ミスミ先生すんごい料理上手なんだよー絶対美味しいよ。ミスミ先生ありがとう」
🐩🐿🐸🐥🐱🐶「ありがとうございます♪」

🐶「じゃあみんなで晩御飯の用意しましょう」
🐿🐸🐥🐱🐧🐩「しましょうしましょう♫」

🦊「私たち3人でやろうと思ってたけどみんないい子だね」
🐰「ねー、予定と違うけど、でもいいんじゃない。楽しそうだよ、みんな」
🐻「ニャハハハ、キャンプの自炊も楽しみの一つさ」



_______

という訳で晩御飯タイム!
本日のメニューは山の幸ホイル焼きとミスミ春巻きになります、どうぞ召し上がれ

山の美味しいをギュッと包み込んだ一品


シャキシャキ野菜をカラッっと揚げた絶品

😽「きつねちゃんホイル焼きすごく美味しいよ」
🐶「松茸のいい香り」
🐩「美味しいデシ美味しいデシ」
🐧「色んなキノコ入ってて美味しいよ。山のご飯ってこんなに美味しいんだねー」

🐥「わーい美味しいよーパクパク」
🐿「もち米でお腹ぽっかぽかになるね」
🐸「きつねちゃんこれすんごい美味しいよー」

🦊「良かった。ホイル焼きで包んでるから旨味が逃げずに凝縮されてるのよ、ってエラリー聞いてる?」

🐸「美味しいよー美味しいよー」

🐻「うおおぉお、春巻きも美味しいぞー!なにコレ?めちゃくちゃ美味しいー!ミスミ先生の春巻きすごすぎ!」
🐰「スナックみたいにパクパク食べれちゃうよ、ヤバい。」
🦊「ヤバーい。こんなにパクパク食べたら成長しちゃう」
🐻🐰「どちらへ?笑笑」
🦊「横に、(笑)」

🐶「ミスミ先生料理が上手なんだね」
🦊「ペンちゃんにって張り切って作ってくれたみたいだよ」


育メン ミスミ先生クッキング


🐸「おいしいなー、いくらでも食べれちゃうよ」
🐩「春巻きおかわりしたいデシ」
🐶「私も」
🐿「シャキシャキ野菜とカリッとした食感が最高なの、止まらないわー」

🐥「ほんのり味付けしてあるのは何だろう?」
🐱「これはごま油ね」
🦊「さすがサリー、大正解」

🐸「名探偵!」
😽「ニャニャー♫(≧∀≦)」

🐻「ふう、美味かった〜。ペンちゃんどうだった?外で食べるご飯も悪くないだろ?」

🐧「うん!みんなで一緒ご飯作って、一緒に食べる、キャンプってとっても楽しいんだね。」

🐶「サリー、ミスミ春巻きだいぶ気に入ったみたいね、笑」
😽「もう絶品よー」
🐿「もっとゆっくり食べないと喉につまるわよ」

🐧「そうだ!ボクがみんなにドリンク出すよ」
🐸「ペンちゃんリュック出してどうしたの?」

🐧「ボクみんなに紅茶を入れるよ。待っててね、フルートさんに教えてもらって練習したんだ。」
🐰「前も美味しいお茶入れてくれたもんね」
🦊「おいしい玉露だったわよ」

🐶「わぁー、ペンちゃん何そのポット?かわいいー」
😸「にゃー、なんてキュートなの」
🐧「えへへ、いいでしょ。フルートさんに買ってもらったんだ」
🐥「いいポットだ(かわいい)」

🐻「ペンちゃんお湯沸いたぜ」
🐧「ありがとう、たぬきちゃん。これをこうして、こうやって。お待たせー温まる紅茶が入ったよー、みんなの分あるからねー」


ペンちゃんティータイム🫖

🐩「ありがとうペンちゃん」
🐶「涼しい夜のお供にピッタリだね」
🐿「ペンちゃん美味しいよーありがとう」

😸「わぁ、見て!星がすごい見えるよ!あんなにたくさん」
🐸「きれいだねー、願い事し放題だよー」
🐧「わー本当だ!宝石みたいだよー」

🐶「たぬきさんの言ってた夜景ってこれだったのね、すごい」
🐿「きれいねー」


🐻「じゃあキャンプファイヤー囲んで歌でも歌うか」
🐸「わーたぬきちゃんギター持ってきたの?いいねいいねー、ボク踊っちゃうよ」
🐿「歌いたーい♫」

🐧「えぇ?たぬきちゃんギター弾けるの?」
🦊「たぬきちゃん8才からギターやってるのよ」
🐧「すごいすごい、何か弾いてくれる?」

🐻「じゃあ、最初はあたしの大好きな曲を弾くよ」
🐶「たぬきさんの好きな歌ってアレかな」
🦊「ふふ、そう、モニカも一緒に歌おう」
🐰「いいねー」


やさしい気持ちで / Superfly

顔も知らない、名前さえも
知らない人がわたしを待っている

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一


どこか遠くで、隣の駅で
生まれたての青空の下で

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一



信じあうことを恐れて
少しずつ臆病になってた、うつむいたまま

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一


あなたがいて、わたしになる
幸せにはきっとひとりきりじゃたどり着けない
愛する人を抱きしめたい、わたしから
輝いて生きていこう
もう一度、やさしい気持ちで

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一


すれ違うのは悲しいけれど
いつでも人を好きでいたいんだ

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一

手でさわれない心はいつも
人と人が育てあうものさ

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一


朝焼けが小さな花を
包むように、暖め合おう大きな愛で

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一


あなたがいて、わたしになる
幸せとはきっとひとりきりじゃ、つかめないもの
愛する人を抱きしめよう、わたしから
輝きを送りたい
空のように大きな心で

街中が、やさしい気持ちで
今日の日を、やさしい気持ちで

やさしい気持ちで/ Superfly 作詞:越智志帆  作曲:多保孝一

夜は始まったばかり、お友達の宴が山を奏でるよ。今夜は一緒に歌おう。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。皆様も素敵な夜をお過ごしください。

🦊🐻🐰

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。